こちらはファッション指輪です(笑)










念願のオーダーメイドが仕上がりました!!

CORONAスタート位からずっと購入を悩んでいた
(贅沢品ですから。。。)


宝塚の舞台では
アクセサリーを毎度衣装に似合う品を!!と
探し回りあんなに購入してましたが(笑)



私など遠目はわからないかも知れませんが、
贅沢な拘りでね。。。










どの世界も知れば知る程面白い。

ジュエリー(貴金属といわれる素材)なので
一生物としてブライダル水準の鍛造ドイツ製🇩🇪にしました


日本の取り引きの方も、
ドイツの資格者である職人さんも
質の良い品をありがとうございました😍

表面加工やDIAMONDの質も最高に美しい!!!





金属価格変動が購入の背中を押した訳ですが


最近はDIAMONDの歴史、金属価格変動等
日々調べれば調べる程面
歴史経済に繋がっていて日々たいへん面白く。。。








何故私が面白く感じられるのか考えてみますと

歴史は人間の人生が作る‥‥(笑)

人間=歴史に思いを寄せてしまう。

という訳なのですね。