kaat 神奈川芸術劇場『 SUGATA 』観劇へ!





市川海老蔵さんの『 ABKAI 』で
ご一緒した元宝塚星組
今は花柳流の師範でいる
花柳まり草氏と❤️❤️❤️







彼女の事を尊敬しています!
良い刺激を貰えます





藤間勘十郎先生が演出 、ご出演でございました


性別を越える…
無いものが見えてくる…

シンプルな装飾でもそう見えてくるのは
日本伝統芸能特有のものだと思います


そして世界が広がっていくのは
演者の力なのだと思いました❤️


横浜まで行って良かった~と
二人で語りました(笑)














先日は歌舞伎夜の部観劇へ❤️














仁左衛門さんに鳥肌
玉三郎さんの啖呵切る女役にゾクゾク



目が足りません💦
もう一度見たいです











泉鏡花さんの作品 『 滝の白糸 』
中村壱太郎さん主演。







『瀧の白糸』
物語として
泣いてしまう

村越欣也の様な男性がいたら
心苦しくて

夢と立身出世の希望 
若さと正義と誇りに溢れた
立派な愛した男が

自害してくれるなんて……








6月の多神教の再演のヒントになればとも
思いましたが…

切なくて
物語に入りきってしまい(笑)

それどころではありませんでした😭















水島友側だけでなく
村越欣也側でも裁判の場面を
もう一度観劇したかった…





1ヶ月間休演日もなく
あのお役を生き抜いた
中村壱太郎さんには
尊敬しかありません‼️❤️










充実した最近でありました‼️❤️








妃鳳こころ