京王駅弁大会、初日。

並びの列の自分の近くに
ずーっと1人でブツブツ ブツブツ
呟いてるおじさんがいた。

まあ、街中や電車の中、
古本市なんかでも見かける
よくいそうなかんじ。

たぶん周りの人は、うるさいな~
うざいな~なんて思ってたと思う。
チラシを見ながらブツブツ ブツブツ

ちょっと耳をかたむけると
ああ~コレも捨てがたいっ
ああ~ココは今回実演かっ
なんて言ってる。

手元を見ると、チラシの他にシッカリ駅弁リストもプリントアウトして来てる。
もう家で散々チェックしてて、
どこが実演で来てるかわかってるだろうw
と、心の中でつっこんだり。

もう本当に楽しみで楽しみでしょうがないんだなぁと思って微笑ましくなってしまった。
「どのお弁当がお目当てですか?」
と、話しかけたくなったけど
シャイな私wは声がかけれませんでした。

開店時間になりエレベーターに乗り込んでいざ会場の7階へ。
エレベーターを降りて左に進むと催し物会場。

おじさんはエレベーターを降りるなり左側ではなく右側へ猛ダッシュ!
そこで私はついに声に出して笑ってしまった。

駅弁大会の会場は左側なのだが
実は 輸送コーナー はエレベーターを降りてちょっと右へ行って他の売場を突っ切って行くと早かったりする。
10時5分すぎたら迷わず右へ。かなり長い行列出来るからね。

ああ おじさん毎年楽しみに来てるんだなあ

開店2時間前から並んでる私もどんだけだよって話だけど。

くしゃくしゃなチラシ