「明日はどっちだ」最終回(3月24日) | ナスターシャのブログ

ナスターシャのブログ

音楽、芸術、京都をこよなく愛します♪

最終回の「明日はどっちだ」、

いつものように、

若者たちのドキュメンタリーが、

面白かったです!

(≡^∇^≡)


NYコレクションに挑戦する

3組のわかものたちです。


本番まであと3日。

精魂込めて作って、

ニューヨークへ持って行った自作の服を、

ショーでどう披露するか、

事前にスタッフさんたちと

徹底的に話し合うそうです。



そこに登場したのが、

総合演出の敏腕ディレクターの

ドリューさんです。



厳しそう~(^^;


ドリューさんから、

服そのものや、見せ方や、音楽を

こういう風にして、

という注文が次々きます。



それにしても、

モデルさんが着ると、

洋服がめっさかっこよく見えます。



星さんのお洋服は、

スタジオですばちゃんが着たら、

地蔵の前掛けというか、

赤ちゃんのよだれかけというか、

エプロンみたいなかんじで、

よこちょやヒナやスタッフさんの

笑いをとっていたのに。。。( ´艸`)



外国人モデルの方々が着たら、

オリエンタルな、

エキゾチックな、

とても素敵なお洋服になりました~。

(;^_^A



いや、すばちゃんは

すばちゃんに似合う服があるしぃ。

いまの坊主頭には、

Tシャツに古着のジーパンが

一番かっこいいかな~(・∀・)



ドリューさんの注文に、

対応するそれぞれの方の

ドキュメンタリーが、

すごい青春しています♪



修正を迫られて、

すぐさまそれに応じる人、

なかなか自分を曲げられない人。。

悩む人、落ち込む人。



それぞれですよね、

性格も、こだわり方もあるしぃ。

(-^□^-)

裏でインタビューした

ドリューさんの言葉もよかったです。


「この競争の場で勝つには、

売れる服かどうかが鍵だ。

ニューヨークには

二度目のチャンスはない。

だからこそ彼らを

追い込むんだ」


かっこいい~。

≧(´▽`)≦



仲間同士で助け合ったり、

すごく優しかったり、

今回のドキュメンタリーも、

登場人物がみなさん、

ほんまに素敵でした。



ショーでは、どのお洋服も

すごいおしゃれで素敵でした。

わたしは女性コンビの原さん

と鈴木さんのお洋服が、

とてもおっされ~って思いました。



スタジオにこの3組4人が

ゲストに来て、

すばちゃん、ヨコヒナと

おしゃべりします。



これで終わるのかな、と思ったら、

よこひなすばちゃんが、最後は、

立ってカメラに向かってごあいさつ。



ヒナ「明日はどっちだ、

レギュラー放送は、これで一区切りです。

2年間、たくさんの方を応援してきました」



よこ「NHKさんは世界中の方が

見ています・・最後に渋谷さん、応援を」


すばちゃん「んなフリあります?

世界ふってきます?」


よこ「世界中に向けて」



最後にすばちゃん、

カメラに向かって、

ゆびさして、すごい目力で、

応援メッセージを放ちます。



すば「これからも、自分の信じた道を、

あきらめずに、まっすぐに進むんやで!」


よこ「みなさんありがとうございました!」


ヒナ「またいつか会える日を楽しみに!」



終わりやと思ったら、

エンディングの音楽が止まり~。



「特別ゲストが来ています!」

のカンペに、

きょとんとする3人。



スタッフさんの優しさ、

ありがとうございます~。

(≡^∇^≡)


最終回ということで、

初回放送の、

女性大工の関岡さん、

崖っぷちボクサーの米澤さんと奥さん、

旅館経営の神山さんが、

花束を持って来てくれました。



懐かしい方々ですо(ж>▽<)y ☆

横山さん、渋谷さん、村上さんに

それぞれ花束を

渡していただきました。



よこちょ、ヒナ、すばちゃん、

2年間お疲れさまでした~。



ほんまに大好きな番組でした。

またぜひ、復活してくださいね!

(^O^)/



「仕分け」「明日はどっちだ」が

この3月で終わり、

4月からテレ朝系「関ジャム 完全燃SHOW」と、

フジ系「関ジャニ∞クロニクル」という、

2つの冠番組、エイトが全員参加の

新しいバラエティーが始まるんですね。



「明日はどっちだ」が

終わるのはさみしいけど、

新しい番組が始まるのは嬉しい。



切れ目なく、

こうしていろいろ、次々に、

話題があるってすごいこと。。



これからの、

エイトさんの新番組、

めっさ楽しみにしています( ´艸`)。