関ジャニズムライブ(9日、MC) | ナスターシャのブログ

ナスターシャのブログ

音楽、芸術、京都をこよなく愛します♪

昨夜のエイトさんのライブの

余韻に、いまだ浸っております。

(・∀・)



アリーナのうしろの方に、

巨大なスピーカーが左右に

2か所、そそりたっていて、

音量がとにかく大きかったです。


本来コンサート会場ではない

ドームを使ってるのですから、

音響面は高望みはできないのですが、

それでも・・・

しばらくしたら、

耳が慣れてきました。



きのうは、

横山さんによると、

「最長のMCちゃう?」

とのことでした。


開演19時、

終演は21時46分くらい

でしたから、いつもより

ちょっと長かったようです。



MC、ほんまに面白かったです!

(-^□^-)



関ジャニ∞のメンバー

一人ひとりが大好きなのですが、

やっぱりこの7人の「関係性」

こそが、愛すべきものなんだな、

とMCを聞くたびに思ってしまいます。



メモはしていなくて、

記憶だけですので、

おおまな内容です。



・たっちょんが横山さんに、

「クローバーのときの円。

ちゃんと印のところに立って

もらっていいですか?

横山くんが違うところに立ってる

から、へんな円になってる」



・錦戸さんも横山さんに、

「フローズンマルガリータ

のとき、振り間違ってる自覚ある?」

横山さんは「錦戸さんがにたっと

笑うから(わかる)」。


亮「間違ってるのに、汗ぱ~って

なってめちゃいい顔してるから」

大倉「汗メイン(笑)」



・そのあと、なぜか、

ヨコスバによる盛大なヒナいじりが

ありまして、あほな会話を

てんこ盛りで続けていく3馬鹿が、

めちゃくちゃ面白かったです!

о(ж>▽<)y ☆


よこちょ「ところでみんな何時に寝るん?」


何時間寝てるのかが聞きたいのか、

何時に寝るのか、

誰のが聞きたいか、

よこちょに聞くメンバー。


よこ「じゃあヤス」


すば「きっしょ」


メンバーがお客さんに向かって

「きっしょ、とか言ったらだめですよ~。

ぼくらは特別な訓練受けてますから。

いじめられる訓練(笑)」


よこちょ「ヒナは何時に寝るん?

ライブのときは?きのうは?」


よこちょはヒナの日常が

全然しらんから、聞きたい、

ということのようです。



ヒナは、きのうはライブ後に、

大阪でレコメンをまるちゃんと収録。

そのあとに焼肉を食べにいって、

寝たのは4時半?くらいとか。

朝は7時半に起きたそうです。


すば「7時半におきて何するん?」


ヒナ「本読んだり」


すば「ヒナ、新幹線でいつも

本開いた瞬間寝ている。

本開いておなかに乗せて、

小さな布団みたいなかんじで」



ヒナ「移動のときよまれへんから、

読んだ。1冊読んでしまった」


よこ「朝ご飯なにたべたん」


ヒナ「ぱん。」


・・このへんから、よこひなすばるの

3馬鹿の、漫才のような会話となります。

どうでもいいような題材を

ヨコスバがおもしろがって

細か~くつついて、

それに1つ1つ、

ヒナがまっすぐな瞳で

真面目に答えているさまが、

いとをかしでした。



ヒナ「すくらんぶるるるえっぐ(巻き舌)

も食べた」



すば「シャワーと朝飯はどっちが先?」


ヒナはおひるごはんに

「レストランに行って

オムライス食べた」


メンバー「また卵?」


ヒナ「卵は1日2つまではええねん」


すば「オムライスに2つは入ってるやろ。

1つではでけへんやろ」


ヒナ「あっ、そうや」(天然)



ヒナは卵の白身が好きなんだそうです。

食事するときは、

途中で水を飲んだりせず、

食べ終わってから一気に

飲むのが「世界一おいしい水」、

だと語ります。



すば「道に卵と水おちてたらどっち?」

「朝起きて枕元に

卵と水あったらどっちどる?」


ヒナ「それは首の向きによるやろ」


すば「(起きて目に入った方に)

そのままいくんや」


メンバー「じゃ朝起きて犬おったら?」


ヒナ「蹴る」


メンバー「蹴ったらあかん!」



ヒナ「なんでや。犬おらん状態を

確認して寝てるのに、

起きておったら蹴るやろ」



よこ「蹴ったらあかん。

蹴ったら使われへん」



この「使われへん」という言葉に、

ヒナの様子が変わります。



もしかして、またドッキリを

仕掛けられるのでは・・・・と

猜疑心に満ちた表情になり・・・



わる~い顔でヒナを

質問攻めにするヨコスバやメンバー、

ドッキリを警戒するヒナの

あやしむ顔に、キュンキュンきた

エイターさんも多かったはずです。



ほんま、保護したくなるくらい、

このMCのヒナは、

いとしんごでしたよ~。

きっとMC集で映像化されると思います。

ヾ(@^▽^@)ノ



それから、

よこすば大倉の

ゲームの話になり・・・



メンバー「きのうもやったん?」


よこ「きのうはけっきょくすばるに

振り回された」



よこちょはライブ後にはちみつさんと

食事に行き、途中ですばちゃんに

電話をしたけど、すばちゃんは

寝ていてすぐに電話に出なかったそうです。



すばる「ちょっと寝てて」



大倉「おれ待ってたのに~。

おふろもはいって、寝る準備できてた。

4時間待っても連絡ないから、

ワイン1本あけちゃった」


大倉さんは、よこすばからの

ゲームやるよ~という

連絡を、4時間も待っていたそうです。


この末っ子感が、たまらなく

かわいい大倉忠義さんです。

о(ж>▽<)y ☆



けっきょく、かなり深夜になってから、

よこから連絡をうけた

すばるが、メール?で大倉に

「やる?」と聞いたら、

たっちょんは「やる!」と即返事。


かわいすぎる・・・・


それで、また大倉さんは

ワイン1本とゲームを

持って、横山さんの部屋に

行ったそうです。



3時ごろまで、

すばくらよこでゲームをして。



ワインの下においていた

大倉さんの部屋のカードキーが、

水分でびちょびちょになり、

たっちょんはそのキーで

部屋のカギをあけようと

したけど、先のほうだけ千切れて、

あかなくなってしまったそうです。



よこ「よかーまくん、カギがちぎれた、

って(大倉が)おれの部屋にきて。

それでホテルのひとに電話して、

カギがびちょびちょになって・・・

と言ったら、ホテルの人が

「カギがびちょびちょに?」って

言われて。それで、けっきょく、

朝5時くらいまでおれの部屋に

居座りやがって(大倉さんが)。

あした食べようと楽しみにしていた

おれのお菓子を食べる食べる・・・」



部屋の鍵をこわして、

横山先輩の部屋に居座って

明け方まで先輩のお菓子を

食べ散らかす、

末っ子たっちょん。


かわいすぎる絵柄です

(ファン的には。ホテルの方には

ごめんなさいですよね~笑)



大倉さんは、金髪姿が

たいそう似合っていて、

美男子、美形、イケメン、美丈夫、

どんな言葉でもほめたい

ビジュアルで、そのまま

いつもの屈託のない笑顔を

振りまいていて、

ザ・アイドルってかんじでした~。



そんなたっちょん曰く、

「(ゲームの連絡をヨコスバから)

ずっと4時間も待たされてたら、

めっちゃ会いたくなる女の子

みたいなかんじになってる」

そうです( ´艸`)



MCはいつもよこちょ中心ですが、

きょうはヒナも、大倉さんも

よくしゃべっていて。

すばちゃんも。


わたしとしては、

もうちょっと、

亮ちゃんやヤス、丸ちゃんも

話してほしかったですが、

日によってしゃべっている時も

ありますよね。


各会場のMC特集を、

楽しみにしています。

≧(´▽`)≦