ネイマール | ナスターシャのブログ

ナスターシャのブログ

音楽、芸術、京都をこよなく愛します♪

サッカーワールドカップの

決勝トーナメントが始まりましたね~。



昨日、ブラジル対チリを

寝たり起きたりしながら

見ていたんですが、

1-1から延長になり、

PK戦になって。



ブラジルが勝ったわけですが、

試合そのものも凄かったですが、

「わぁぁぁ」と思ったのが、

勝利の瞬間のネイマールさんです。



めちゃ男前の天才プレイヤー、

というかんじで、

いつも軽々とすごいプレーを

してはる方ですが、

ブラジルの勝利が決まった瞬間、

わ~っと飛び出してガッツポーズで

喜びを爆発する選手が多いなか、

ネイマールはその場で両膝をついて

崩れ落ちるように両手で顔を覆って。



多分泣いていたんだと思いますが、

この若きエースの

背負っているもののものすごい大きさ、

強烈なるプレッシャーを、

初めて感じました~≧(´▽`)≦



監督さんかな?

スタッフさんに抱き上げられるまで

うずくまって動けない

ネイマールさん。

同僚にも抱きしめられて。



やっと笑顔になって。



負けたチリも、ブラジル相手に

一歩も引かない、

すごい戦いぶりでした。



たかがボール1個を

追い求めるゲームですが、

サッカーっていろんなものが

詰まった、なんかどえらい

スポーツなんやな~って、

いまさらながら思いました( ´艸`)



それが際立って、

極限までいくのが、

4年の1度のワールドカップなんですね。



いまもギリシャとコスタリカが

延長戦になってはるわ~。



見ときたいけど、

しごと行かなきゃ~о(ж>▽<)y ☆