ジャニ勉(絵美里) | ナスターシャのブログ

ナスターシャのブログ

音楽、芸術、京都をこよなく愛します♪

1月26日は、村上信五さんの

お誕生日でしたね。

ヒナおめでとう~!


愛するすばちゃんとヒナのコンビ松原.が

たまらなく好きです。

バラエティーでもライブでも、

いつもすばちゃんのボケを拾ってくれて、

すばちゃんをいじってくれて、笑ってくれて、

ヒナにはほんま感謝しています(イチスバラーとして・・)。


ヒナは最近どんどん男前になっていってて、

スーツとかめっさ似合うし色気もあるし、

優しいし、ほんま大好き。

他の番組のMCとか、いろんなソロの

仕事も増えていって、

それはヒナの努力ゆえですよね。


いつもわちゃわちゃのメンバーを仕切って

くれるのはヒナだからこそで、

でも時々ヒナが天然ボケしているときも、

めっちゃ好きです。


すばちゃんといつか一緒にまた舞台してくれたら・・・

と夢を抱きながら、待っています~o(^▽^)o



というわけで・・・

「ジャニ勉」が2週分たまってしまいましたが、

先々週の絵美里さんゲストの回から。

この回もすばちゃんの変顔がたくさん見られて、

めっ~~~~さかわいかったです~≧(´▽`)≦


絵美里さんはきれいな方で、

エイトさんもうれしそう。


マルちゃんがキャップをかぶっているので、

冒頭、よこちょが「危険です」と。


キャップかぶっているときのマルちゃんは、

「四方八方ドーン!」という浸透していない

ギャグを連発したり、なんかヒップホップぽい

というか、アメリカ人っぽいというか?

ヘンキャラなので、メンバーも警戒しています(^^)


絵美里さんの好みのタイプはヒナ。


共感してほしいことは、卵が好きとか、

告白するときは台本を書く、とか。

メンバーは誰も共感札はあげていません。


卵をプリンにする道具とか出てきて、

みんなで試食。

けっこう美味しいみたいです。

亮ちゃんが「村上くん食べてへんやろ」といって

スプーンでアーンしてヒナに食べさせて、

会場が「ヒュ~」となります。


後ろの方ですばるさんが立っていたら、

優しいヤス君がすばちゃんに渡してくれて、

すばちゃんが「ありがと!」と言っているのが

聞こえます。やすば~。かわいい~。

おるだけでかわいい2人です。


「電話で告白」は、

まるちゃんが絵美里さんから電話で告白される

小芝居をして、けっこう会場がさむいかんじに

なっています。でも必ず最後は、

笑いにもっていくエイトさん。


「エイトと一緒にしたいねん」は、

「かわいい笑顔にキュンとしたいねん」。


ヒナは司会なので、

メンバー6人が一列に立って、

振り返ってにこ~っとかわいく笑います。

会場はヒュ~ヒュ~ってかんじです。


みんな笑顔がめっちゃかわいい。

まるちゃんだけ歯ぐき見せてへん顔に

なっているので、みんなで注意します。


そこで重田みゆき先生が登場して、

かわいい笑顔の作り方を伝授します。


まず「月目の作り方」。


もうここからわちゃわちゃがひどくなって、

めっ~~~~~~さ面白かったです。


すばちゃんが、めちゃめちゃ可愛い月目が

できていて、なんかオモチャみたいに、

顔の表情や動きがキュートになっています。


でも、これで済むすばちゃんではなく・・・

カメラが寄っていくと、前によくしていた

「バァ~!!!」っていう、目をしかめて

舌を突き出すあのヘン顔をしていました(^^;


もうこれを1回したら、

何回も何回も繰り返す渋谷すばるさん。


毎回お客さんにもメンバーにもウケるので、

毎回カメラさんがすばちゃんに寄っていって、

寄られたら絶対ボケないと気がすまない、

絶対かっこいいまま終わらずヘン顔を

してしまう。そんなすばちゃんが、

めっちゃ好きです~о(ж>▽<)y ☆


大倉までも、すばちゃんの真似して、

かわいい笑顔から、カメラに寄られたら

突然舌を突き出して「バァ~!」と

ヘン顔をして笑いをとっています。


すばちゃんやマルちゃんはいいけど、

たっちょんはいいのか?この路線で・・(笑)


あと、めっちゃ面白かったのは、

重田先生がマルチャンのほっぺを

マッサージしたとき。


まるちゃんがイスに座って、

後ろから先生がまるちゃんのほっぺを

両手でもんだりします。

まるちゃんがあまりにヘン顔するのですが、

それを見た先生が「すごい表情筋ですね~」と

お褒めのお言葉。



「わあ~~やわらかい!!

これは1000人に1人のほっぺです!」


と先生が言うので、

ヒナやヨコがまるちゃんのほっぺをつまみます。


そこへどっくんや大倉も来てつまみ、

ヒナ「みんなみんな、ほら~!」といって

すばちゃんやヤスもこっちおいでと手を

振って呼びます。


それで、イスに座っているマルちゃんのほっぺを、

重田先生と絵美里さんと、ヒナ、ヨコ、亮ちゃん、

大倉、すばちゃん、ヤスの全員でつまんだり、

触ったりしていじります。


それがめっちゃくちゃおもしろくて。

見ていたときに夜中に爆笑してしまいました。


だって、ふつうに指でほっぺを

ムニムニつまむだけでなくて、

すばちゃんとかだんだん鼻つまんだりして

違うことしてるし・・まるちゃんもだんだん、

うわ~~~ってなっていって、

ついに立ち上がります。


そのとき、まるちゃんさすがに怒るんかな、

と思ったら、「いいけげんにせい」って、

実にソフトにおもしろく言ってのけます。

まるちゃん、めっちゃ好き~。


マッサージしたまるちゃんの顔は

半分ちょっとアップしたように見えました。


このコーナーでニコニコしている

すばちゃんが、めちゃくちゃかわいいです。

小さいし、ハットかぶっているし、

なんか森に住んでそうなかんじで可愛いです。


笑顔の作り方とかポーズのとり方とか

先生がいろいろ教えた後、

もういちど6人が一列に後ろ向きに並び、

1人ずつ振り返って笑顔を作ってみせます。


まずよこちょから。

さすがヨコチョ。

絵美里さんが1人ずつ名前を呼びます。


「横山くん」

ヨコチョがふりかえってニコ~っとしたら、

前よりさらにキラキラ感が増しています。


「なんか外国人ぽい」「いい~!」と

ほめられています。


亮ちゃんもさわやかで、

すごいかわいい。


大倉さん。帽子を触って「ハ~イ!」

とにっこり。ちょっと演歌歌手っぽいけど、

かわいいといわれています。


安田さん。

なんと振り返りざまにコケました。

厚底靴をはいていたので、転ばれました(^^;

会場はわいています。

改めて振り返って「ハア~イ!」と笑顔。

ヤスはこのときまだ金髪です。

めっちゃかわいい、キュートな笑顔。

「春日や~」と言われています。


いよいよすばちゃん。


真面目にやるのかな、と思っていたら、

すかさずヨコチョが「こういうのはふざけない

タイプです。きちんとやるタイプですから」と、

すばちゃんのことを、先生に言います。


それを聞いて、あっすばちゃん、

絶対ボケるわ、と思いました。

エイターならわかる、ってかんじですね(^^;


期待にたがわず、

すばちゃん、振り返りざま、

「バァ~!!」のヘン顔で舌を突き出して

顔をしかめています。しかも、

左腕を上げてグレーゾーンを

見せるポーズ付きです。


何を学んだんや、

と総ツッコミをうけるすばちゃん。

ヒナやたっちょん、いじってくれてありがとう~。


すばちゃん「いろいろ学んだ結果こうなりました」


でもあの「バァ~!」のヘン顔、

けっこう好きです。


すばちゃん顔をしかめると

両目の近くにいくつもしわができるのですが、

それがマンガで書くときのネコのヒゲみたいに

見えて、めっさかわいいのです。

怖そうな顔なのにめっさ可愛いという、変顔。


「女子の気持ちしってんの~」は、

まるちゃんが冒頭にいつもの変なダンスを披露。

長くやってますが、終わり時を逸してしまって、

大倉「誰も笑わへんから・・・(終われない)」

と言って、メンバーが「マル、もうええから」みたいな

保護するかんじで、まるちゃん、

すばちゃんのところにすごすごと戻ります。


すばちゃんに捕獲されたみたいに、

肩を抱かれたまま、

ヒナの方を見てうなっているマルちゃんに、

ヒナが「ちゃんと日本語しゃべれ」みたいに言います。

マルチャンが森の動物みたいになっています。

オラウータンみたいなかんじかな。


このコーナーで萌え~だったのは、

すばちゃんが、亮ちゃんから浣腸されました。


前かがみになって、

両手をひざについているとき、

突然「アアアアア~~~!」と、

お尻を押さえながら、

すごい叫び声をあげるすばちゃん。


隣の亮ちゃんがやったようです。

そばでたっちょんがめっさ笑っています。

亮ちゃんも下を向いてクククッと笑っています。


ヨコ「どうしたん、いきなり」


すば「すっごい・・浣腸されましたよ今」


すばちゃん、

めっちゃかわいい、驚いた顔で、

左手はお尻を押さえ、右手で浣腸の真似を

しながらヨコに言います。

会場も笑います。


亮ちゃんがやったとわかったと思いますが、

亮ちゃんの顔は全然見ずに、

そばに来たヨコに訴えます。


ヨコ「浣腸なんかしてないやろ?」(と亮ちゃんに)


亮ちゃんがヤスの肩に左腕を置いたまま、

苦笑しながらヨコに「うん」と

うなずいて、手を横に振ります。


ヨコ「してないって」


すば「なんでなんて、理由が、僕きいてないですよ」


ヨコ「(亮ちゃんを指しながらすばちゃんに)してないって」


すば「そこそこ(お尻に手が)入りましたよ」


ヨコ「してないゆうてるやん」


すばちゃん、まだお尻を手でおさえたまま、

隣のたっちょんに目で訴えます。

めっさかわいいです。


すば「いや、はいったもん」


ヨコ「いきなり大きい声出したらあかんよ」


すば「いや・・・でちゃうよ」(会場笑)



このやりとりがめっちゃ可愛いんですけど~。

о(ж>▽<)y ☆


小学生の男子がよくやるような、

あの、ズボンの上から手でやるカンチョウですね。


お兄チャンにいたずらする亮ちゃんも、

そんな亮ちゃんには目を合わせずヨコやたつに

訴えるすばちゃんも、めっちゃ可愛いかったです。


答え合わせのサカナッサカナッも、

いつもどおりお魚感満載で、自由奔放。

とてもかわゆらしいアラサ~男子の

エイトさんたちでした。