あけましておめでとうございます&紅白歌合戦 | ナスターシャのブログ

ナスターシャのブログ

音楽、芸術、京都をこよなく愛します♪

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくおねがいします~。

きょうは初めて元日に金閣寺に行ってきました。

混雑してました~。

冷たい空気のなか、黄金に輝く舎利殿を眺めて、

お参りしてきました。


関ジャニ∞はいまごろ福岡ドームで

元日ライブが終わって、

エイトさんもほっとしているころかな?


きのうの紅白もエイトさん、

めっ~~~~~~~~~さ

かっこよかったで~す!o(〃^▽^〃)o


2度目の出場ということで、

前年より落ち着いて見られました。

すばちゃん声でるかな~~~、

とかドキドキすることはありませんでした。


というわけで、

以下、かわいい~とかっこいい~~が

1行おきくらいに出てきます(;´▽`A``



冒頭は、メンバーカラーの羽織袴で

みんなめっさかっこいい~。

すばちゃん、髪はオールバック?

きょねんはパッツンだったけど、

すっかり別人ですね~。

色気があふれていますよ~。


浜崎あゆみさんが始まるときに

暗闇のなか前を横切るエイトさん。

んん?マルちゃんがいない?

すばちゃんは横切りながらも浜崎さんの

舞台の方をちらりと見ています。


sexy zoneのときも舞台袖にエイトさんが

勢ぞろいします。色とりどりやわ~。

でもやっぱりマルチャンがいない(TーT)

マルちゃん~~~~~~(TーT)

どこへいったの??

全員そろっていないのに

「関ジャニ∞」って紹介されてるよ~。



楽屋中継のときはかっこいいピンクのスーツに

着替えて、3馬鹿登場です。

かっこいい~すばちゃん!やばいやばい。

ヒナ、よこちょも。

そして、司会の綾瀬はるかさん、嵐のニノも、

暴れるふなっしーとくまもんに手こずっています。


すばちゃん、暴れるふなっしーに引いてるよ~。

ヒナが2回、ふなっしーの頭をどついて、

めっさおもろい。

よこちょもなだめています。

そんな3馬鹿とゆるキャラの図が、

めっさかわいかったです~(>▽<)。



エイトからは大倉忠義さんが、

坂本冬美さんの歌のときに和太鼓演奏で参加して、

たっちょんが鬼かっこよかったです。

緑のはかま姿で片肌ぬいで、

セクシーたっちょん。

ゲームでなくて、

本物の和太鼓を鼓童さんと合わせます。


大きく開いて踏ん張った足。

大きくふりかぶるバチ。

りりしい、精悍なたっちょん。

ほんま素敵です。


でも、下の方でTOKIOにいさんたちが

大きなうちわをあおいで応援しているのを

見て、にこーっと笑ってましたね。

余裕もかんじさせます。

そんなたっちょんが大好きです。



エイトさんが続いて出たのは、弟組の楽屋中継。

マルチャンがめっさかわいい~!

亮ちゃんが「五木さん!」「森進一さん!」

「北島三郎さん!」と振って、

コロッケさんが1つ1つ短く物真似を披露してたんだけど、

ヤスが「半沢直樹!」というとあのテーマソングが

流れて、まるちゃん登場~♪


「倍返しだ!」の表情も顔真似もめっさ

うまかった~。もうまるちゃん天才~♪

そんなマルチャンが大好きっ~~о(ж>▽<)y ☆

コロッケさんに「金融庁検査に入るワヨッ」と

愛之助さんの真似もしてましたね。

まるちゃん、どんどん芸域を広げています。


そしてそして、後半の10時ごろだったかな。

やっとエイトさんの歌です~。


舞台袖で司会の嵐と、しばしトーク。

後列がすばちゃん、マル、ヨコ。

前列が亮ちゃん、ヤス、ヒナ、大倉。

みなメンバーカラーのカラフルなスーツです。

すばちゃん、きりっとした表情でかっこいい~♪


嵐「関ジャニ∞のみなさん、今年はどんな一年でしたか」

ヒナ「ライブも充実していて、ファンの笑顔とたくさん

触れ合えましたし、去年と引き続き、

紅白で締められて最高の1年でした」


安定のヒナ。


嵐「紅白2度目呼ばれて飛び出てじぇじぇじぇじぇ、

というのは誰が考えたんですか」


マル「それぼくです」(と前へ出る)

うしろむいたマルに

「こっちや」と前を向かすヒナ。


マル「今年は流行語が豊作で・・・」

と説明するまるちゃんがかわいいです。

ヒナ「(嵐に)いっぱいしゃべってごめんなさい」


嵐「タオルは?」

ヤス「タオルを振り回すのでよろしければ一緒に」


すばちゃん、センターわけで、

ちょっと濡れ髪がめっ~ちゃかっこいいです。


と思っていたら、

すばるさんがまさかの締めのコメントです。


すば「はい。今年1年感謝の気持ちをこめて、

精一杯、盛り上げさせていただきます。

テレビの前のみなさんもぜひ、タオルのご準備を」


笑顔で、カツゼツよくしゃべった渋谷すばさん。


曲名知らずに見たので、

あ~TWLやるんだと、このとき知りました。


1曲目は「へそ曲がり」。


インパクト強すぎ~~!

すばちゃーん。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


「立ちはだかる困難に・・」

と歌い始める直前のすばちゃんが、

男前すぎて死にます@スバラー。

即死( °д°)。

手加減なしの渋谷すばるです。


歌い始めの、背中合わせの

やすば最強です。

赤と青。

やすばのハーモニーだけ、

ずっと見て聴いていたいくらいです。


すばちゃん、「へそ曲がり」の

歌い始めはほんまにいつも、

インパクト大です。

顔もかっこよすぎ。

声もすっごくパンチがあって、

めちゃくちゃ男らしくてかっこよかった~。

と、歌い出しでノックアウトなわたし。


7人で歌って踊るこの曲は大好きです。

勢いがあるし、かわいさもあるけど、

実はけっこう男くさいかんじです。


そこからの~。

「T..W.L」

わちゃわちゃしてかわいい~。

すばちゃん、よこちょとぎこちない握手(笑)。


7人とも表情が生き生きしていて、

会場下りや、一緒にタオル振り回すのも、

ライブでやってきたからお手のものですね。


「応援 マイクロフォンから・・・」

のところは、審査員席の前に7人勢ぞろいして、

「J」「じぇ」(ジャニーズのJ?)と1人ずつ文字を持って、

中央ですばちゃんが歌います。

すばちゃんの声が加工されておらず、

なんか新鮮です。


と思っていたら、

すばるさんがまさかの替え歌(⌒¬⌒*)

「じぇじぇじぇじぇじぇ~♪」って(笑)

そのときのメンバーの笑顔がたまらんかわいいっす。


通路で笑顔でタオル振り回している

大倉、ヤス、ヒナ、すば、マル、ヨコ、亮ちゃん、

みんな鬼レベルのかわいさでした~。


そしてまさかの最後のたっちょんと亮ちゃんの

ごっつんこ。

たっちょんが「T」作っていた位置から

一歩「W」チームに近づいたから、

たっちょんのグーがちょうど亮ちゃんの頭に

当たっちゃんだね。


亮ちゃんの「イタッ」

たっちょんの「大丈夫、大丈夫」

で歌を終える関ジャニ∞。

いつもどおりのわちゃわちゃな

エイトさんでした~。


1年目より出番は少なかったかもしれなかったけど、

すばちゃんの強い存在感は、

ひときわ輝きを放っていたと思います。

エイト1人1人もみんな素敵やったし。


スバラーやから思うんかもしれないけど、

この歌唱力を持ったすばちゃんを擁していることが、

エイトがエイトたるゆえん。

他のジャニーズのグループとは違った、

異彩を放っている、そう確信したのでした。


ほんまにかっこよかった~・・すばるさん。

明日の福岡ドーム、それからカヴァコラと

新年早々忙しいけど、がんばってほしいです。

大阪ドームのなんとか開放席に申し込んでみよかな~。

また会いたくなりました。