きらきらアフロ拡大版 | ナスターシャのブログ

ナスターシャのブログ

音楽、芸術、京都をこよなく愛します♪

昨夜、テレビ大阪「きらきらアフロ」の

拡大版を見ました。

よこちょがめっちゃかっこよくて&かわいくて、

ますます横山裕が大好きになりました。


以前によこちょがつるべさんに

ドッキリをしかけたので、

鶴瓶さんがヨコチョに内緒で、

やりかえそうという企画です。


番組始まる直前まで舞台裏で

つるべさんとヨコチョが二人でいて、

いつものように別々の入り口から

ステージに登場するのですが、

よこちょはふだん通り出たのに、

向こう側から出てきたのは鶴瓶さんでなく

なんと、漫画家でタレントの蛭子よしかずさんです。



そこで、え~~~~っ

とリアクションするよこちょ。

ほんまに知らんかったんやと思うけど、

まさかの展開に仰天するヨコチョがかわいい。


蛭子さんがふつうにグタグダな話をして、

それから突如、よこちょと一緒に、

蛭子さんの出身地でしょうか、所沢市に行くことに。


この展開に驚き続けるよこちょが

ほんまにかわいい。ビジュアルも最高っす。

色白いし、お洋服もよく似合います。


台風の暴風雨のなか、蛭子さんが運転して

2人で車で行くことに。

途中からはヨコチョが運転して、これがまた

かっこよかったです。


所沢に到着して、雨合羽を着て雨の公園で

2人で尻相撲したり、

蛭子さんの漫画家の甥っ子さん宅を訪ねたり。


息子さんの家にもいって、子どもたちと交流したり、

「共同作業をして仲良くなろう」と鶴瓶さんの指令を

受けて、息子さんの台所ワゴンを

3人で組み立てたりします。


ああいう家具って、

ほんまに、作るのややこしいんですよね。


それまでも、よこちょが、

この展開にいらいらしたり、

蛭子さんのマイペースぶりに

困ったようにしていながらも、

蛭子さんのチャーミングさに、だんだん、

引き込まれていっているのがわかります。


よこちょは文句や不平不満ばっかり

言いながらも、

なんかこう、嫌味がないというか、

その中でも相手の話をちゃんと聞こうとしたり、

相手に質問をしてちゃんとリアクションしたりとかで、

実はなにかと優しいのでした。


一緒に海老天丼を食べに行くときも、

よこちょの食いしん坊ぶりがかわいいっす!

素直に美味しい、といえるよこちょが大好き。

店に連れて行った蛭子さんも、喜んでいます。


ワゴンを作るときも、

蛭子さんや息子さんが間違った車の付け方を

していて、そのときはよこちょも怒っていたけど、

ちゃんと組み立て方の正解がわかっていて、

さくさくと進めていたのが、

しっかりしたお兄ちゃんっぽかったです。


ワゴンは無事完成。

「汗かいた」と、最後はなぜか、

蛭子さんが誘ってヨコチョと一緒にお風呂に入ります。


浴槽につかりながら二人で仲良く会話。

おっぱい好きなヨコチョが、

最後に蛭子さんの胸をもんで終わりです(笑)

なんじゃこの企画~♪おもしろすぎます。


蛭子さんはよこちょについて、

「ほんとにいい男だね~」「チャラチャラしてないね」

「好青年」「いやなところ、悪いところがみつからない」と

誉めていただいていて、嬉しかったです。


よこちょって、ほんとにそんなかんじですよね。


チャラチャラしていない、

ちゃんと育てられたってかんじの

イイ男、っていうのは、よこちょもそうだけど、

村上信五、渋谷すばるもそうだと思います~♪

なんなら年下組も含めて、

エイトさんはわりとそんなかんじじゃないんでしょうか?


みんな意外と、というか、

地に足がついている気がします。

下積みがあったからでしょうか。


ほんまにこの回は、

よこちょの人柄のよさを、堪能させていただきました。

蛭子さんもゆるキャラみたいで、大好きでした。