3.11大震災 | hihiyfの色々ARASHI❤ブログ

hihiyfの色々ARASHI❤ブログ

嵐のことや身の回りのことをいろいろ書いてます!
時々妄想あり!

こんばんは、hihiyfです。



4年前の今日、3月11日、関東大震災が起きました。

その地震は多くの人々の命を奪い去りました。


普通に生活していた時、突然凄く大きな揺れに襲われました。

幸い私のところ(千葉県)はあまり被害がありませんでした。

なので、ほとんどのことはテレビで知りました。

テレビに映ったのは、元の形がわからないほど崩れている建物、水であふれた町、

――そして、たくさんの人たちの絶望の顔。

行方不明者も後も絶たないほどいました。

4年たった今でも見つかってない人はたくさんいます。

親、子供、友達、恋人、またはペット。

私の親族で亡くなった、見つからない人はいませんでした。


残された親、子、友達、恋人、飼い主さん、その人たちのためにも強く生きて下さい。地震で大切な人を亡くした悲しみは何年経っても消えないとは思いますが、

生きて下さい。悲しみ、つらさに耐えられず命を絶とうとするなんて間違っています。

亡くなった人が見ることのできなくなった世界を貴方達がかわりに見るんです。

かわりに感じるんです。





まだまだ復興が進んでません、

自分の家に帰れない人がたくさんいます。

皆、思い出の詰まった自分の家に帰りたいに決まっています。

早く家に帰れるようになってほしいです。

そんな人たちの手助けのために、私達はいったいなにをすればいいでしょう?

やれることはしたいです、少しでも多くの人に幸せになってほしいです。


私達が今こうやって笑い、楽しみながら生活できていることを幸せに思います。









今日、前回upした嵐メンバーの好きな髪形のやつupしようとおもったんですが、

明日にします。

では!