BBQしたい!


オススメのお肉集めました。



 

 

ケンミンショーでも紹介された北海道旭川市発祥「炭や」の売り切れ続出!大人気商品!




 

 

ホンモノ松坂牛がお得に食べられるチャンス!成形の際に出る端材。味は変わらず美味しい!





 


牛も豚も鶏も入ってるからこれひとつでOK!メガ盛り14〜17人前がお買い得!




 

 


実は今が旬の牡蠣!3kg入ってお得!身が大きいから焼いても美味しい!


先日からずっと「BBQしたい!」とこのように書いていたわけですが、日曜日にBBQをやりました。


少し体調優れず(おなかを冷やしたのかおなかの調子がいまいち)でしたが、父の日ということで両親と兄弟と子供たちとでワイワイ楽しめました。


もうすっかり夏のような暑さでしたが、これから本格的に夏になるともう外での活動はきついので今がチャンスですね。




さて改めましてこんばんは!ひひとです。


モンストはちょこちょこやってて書きたいこともいろいろあるんだけど、なかなか書けず…


今日は、先日降臨してた黎絶ロヴァーに挑戦したことを書きたいと思います。



いつものごとく、ノーカットでひひとの悪戦苦闘の様子を記録しておきたいと思います。






BATTLE1 前半

回転式レーザーベース(珍しく名称を調べた)の向きを揃えなきゃいけないというなんとも難しいクエスト!

ゲージを持ってるキャラはゲージが決まってからショットされるまでにタイムラグがあるので、ゲージ必中を使ってもそのラグを計算しなきゃいけないのでさらに難しいです。

ひひとは適正キャラがこれしかいないので仕方ないのですが、ワルプルギスさんはゲージ持ちな上、転送壁持ちじゃないということでだいぶ厳しめですが、挑戦してみました。

BATTLE1 後半

なんとか小刻みにダメージを入れてBATTLE1突破です。




BATTLE2 序盤 (ミスショット)


もはやどうやんの?という感じです。


上下の敵を同時に倒さなければならないわけですが、ぜんぜん揃いません。


BATTLE2 前半 (ミスショット)

難しすぎる〜!

死にそう!

BATTLE2 後半 (ラッキーショット)

やっと揃いました!

ラッキーでした。

でも、これが成功パターンと覚えておくのが大事!




BATTLE3 序盤

もうどこにどう打てばいいのかさっぱり検討もつかず…うまくいきません。


ウォッカさんSS使ってみましたが果たして…


BATTLE3 前半

スピードアップすればレーザーベースに多めに触れる分、可能性が上がるか?と期待してみましたが不発に終わりました。

一発で雑魚を一掃することもできるのでしょうが、どの敵に当てるか狙いを定めて一体ずつ倒しても間に合うようです。

BATTLE3 後半

下に4体いる敵と中ボス連動でしょうか?

一気にダメージが入りました。

1個のレーザーベースからのレーザーのみでこれだけ削れたので、2個以上で一気に当てていれば一発で中ボスを倒せる感じかな?

ここは蘇生がないので、BATTLE2のように同時消しの必要がない分、着実に一体ずつ倒せばなんとかなりそうです。




BATTLE4 序盤


また相互蘇生です。


マサムネのSSを放ってみましたが果たして…


BATTLE4 前半

ぜんぜんダメでした。笑

紅丸さんのショットをどう打とうかと迷いに迷っています。笑

どう打ってもダメな気がする。笑




BATTLE4 中盤

やっぱりダメでした。笑


もうSSをとにかく打ってみる。笑


ワルプルギスさんのSSはいかに…


BATTLE4 後半




ダメでしたね。死にました。


とても難しかったです。


ここに打つと合うぞ!ってところがあるんでしょうけど見つけられませんでした。


また今度挑戦したいと思います。




皆さんLINEスタンプの新機能はご存知ですか?



新機能「スタンプアレンジ」

今までのLINEスタンプにこの機能がつきました。(静止画・アニメーション・BIGが対象)





もちろんひひとのLINEスタンプもこの機能の対象です。


こういうスタンプを…

並べてみたり…
たくさん集めるとにぎやか!





こちらのスタンプをたくさん並べると…

もう、もはやコンサートです。

一回で合わせられるのは6個までです。





プロポーズして結婚

いちゃつくカップル

スタンプひとつだけでは伝えられない感情も複数合わせることでもっと伝わるかもしれないですね。

こちらのスタンプは…
一文字ずつの文字のスタンプがあるのでこうやって合わせて使うのも楽しいです。



皆さんも持ってるLINEスタンプでいろいろ楽しんでみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

ひひと