訪問ありがとうございます。


ひひとです。


今日はモンスト。


先日ムラクシャが降臨していたのですが、適正上位キャラを持っていないひひと。



(光ってないけどエクスカリバー持ってます。)


なんとか下位メンバーでもクリア出来ないかな〜


エクスカリバーさんとネオさんと利家&まつを上から順に選んで行ってみた感じエクスカリバーさんとネオさんがどう活躍するのかどうもわからないひひと…。(えっ、みんなどうやってるの…)


うーん…


このメンバーでいけないかな〜


(ガチャ限下位よりドロップ上位がいいかも?という判断で阿鼻さんを入れてみました。)


フレ枠はヨルさん。

(ひひとのフレンドの中では最強)



光のスポットで強化して…


いざ訓練場へ!

さて、ひひとはこのデッキでクリアできるのか…

まず、ムラクシャのクエストの特徴を把握。

数字の書かれたパネルを触ると攻撃力の上がる玉みたいなものがゲットできます。それを持った状態で敵を叩くことで攻撃を与えるのね〜ふむふむ。

一度パネルに触るごとに1個玉がゲットできます。パネルに書かれた数字の分だけ玉がゲットできますが、敵に一度触れるごとに玉は失われます。

地雷のように最大4つまで持てます。
(たぶん。ひひと観測では。)

ぷよりんが各ステージにいて倒さないと進めないので貫通キャラがいいかな。

(上位にエクスカリバーさんがいるのは友情でいくのかなぁ。4体戦隊とかじゃないと無理そ?ネオさんはSSで貫通にはなれるけど、こっちも4体編成でいくのかなー?ひひとは1体ずつしか所持してません。泣)

ギミックは減速壁とワープ対応してないと無理っぽい。

今日はバトル1でのいろんな打ち方をやってみたのをここに記録したいと思います。

まず1手目。


ここに打つと↑こうなる↓

4体目ぷよりんに届かず。

2体倒すより3体倒しておいたほうが被ダメが小さいので例え蘇生するとしても3体倒したほうが良さそう。

斜めに並んだぷよ同士蘇生し合うのでこの場合右上が蘇生されます。↓

右上、左下ぷよりん残しの時の2手目は

でとれます。

意外とちょいずれしてとれないときあるので

2手目で取れなかったときの3手目は

でもいいし、


って感じでパネル当ててぷよ叩いて戻ってパネル触ってぷよになるように進めます。

他のキャラだったらたぶん4体同時倒しできるけど、スピード足りなくて何回か試したけど2体ずつしか無理でした。

こんな感じでとりあえずバトル1はいけました。

バトル2以降も進めてはいるのですが、また次回に書きたいと思います。

ここまでご覧いただいた方に感謝!
ありがとうございます!

ひひと