新一年生になった次女チューリップ赤

4月1日から学童

入学式も無事に終え
学校と学童での生活がスタート!!


新しい環境に次女は緊張MAXおーっ!


ほぼ毎日
帰宅するなり


スイッチONびっくり


「あれヤダーおーっ!
「これもヤダーおーっ!あせる
「バカームキーッ


次から次へと
出るわ出るわ滝汗



慣れない環境で
よく頑張ってる照れ
よしよしハート



穏やかな気持ちで
頭をなでなで照れ


きっと甘えてくるだろうなぁニヤリ
まだまだ可愛いなぁ口笛


と思っていたら…


「やめてプンプン


って…


えっガーン


ならば次女が大好きな
抱っこしてあげよう照れハート


今度こそ
機嫌直るかな音符


「抱っこしようかアップ
    おいで〜照れハート


「しないおーっ!


えっガーン
抱っこもダメ滝汗


ならば無理やり抱っこしちゃえ〜


無理やり抱っこしようとしたら


キックドンッパンチパンチ!

ジタバタジタバタ爆弾爆弾


何をしても
ダメでした…


最後に


「背中マッサージするおねがい?」


とダメ元で聞いてみました


やらない!と言われるだろうな…


と思っていたら


「やってもいいよプンプンハート


だってラブ


口調は怒りながらも
「いいよ」と照れ


たっぷりアロマオイルを塗って
ゆっくり優しくマッサージハート


次女は一切抵抗する事なく
速かった呼吸が
少しずつゆっくりになり


穏やかな口調で


「お母さん 今日ね音符


1日の出来事を話してくれましたニコニコ



次女を受け止めてあげたいけど
方法がわからず
途方に暮れていましたが


最強アイテム「アロママッサージ
のおかげで
どんな時も
娘達を受け止めてあげられる
そんな気がしましたラブ

うまくいかない事も山ほどですがショック!

アロマオイルがなくても
洋服の上からでも

*首の下
*腰

に優しく手をおいてあげると
ものすごくリラックスできます照れ



以前私が
娘の小さな手でやってもらった時
小さな手にもかかわらず
ポカポカとものすごく温かくなって
リラックスできましたハート


ほんの少しの時間で大丈夫
ご家族の方々やお子様に
ぜひ やってみてはいかがでしょうかウインク



私のブログを最後まで読んでいただき
ありがとうございましたクローバー