娘達が喜んでくれるアロママッサージラブ

マッサージしながら私も癒されていました照れ

2週間くらいは毎日やれてたかな…
穏やかな気持ちでおねがい←これ大事


でも…


年度末、次女の卒園、入学準備などなど落ち着かない生活が始まってしまい…
いつしか「やらねばならない…」に変わっていましたガーン


結果…


「マッサージやるから早くしてムキー
「もうやる時間ないじゃんムキームキー
「何してるのムキームキームキー



あれ?
何かおかしくない?

アロママッサージってそんなんだったっけ⁇



私の中にある
思い込み…


「娘達が喜んでいるから、毎日やらなければならない」
「やらなければ ダメな母親」


そんな思い込みに縛られて
マッサージをする為に
娘達を急がせ、ガミガミ言っていましたえーん



そんな時のマッサージは
もちろん癒される事もなく
やり終えた後は
「何とか今日もできたアセアセ
「とりあえず毎日やれてる!」



と自分を納得させるだけのマッサージになっていました…



このままではいけない…
娘達にはマッサージをしてあげたい
でもどうしたらいいの?



何日も何日も考え…






やっと気づきましたおねがい



私の中にある
「完璧でなければならない」
と言う考えを少しずつ変えていこう!と照れ



○時間がない時
○疲れて余裕がない時



「今日は疲れているからごめんねあせる」と
娘達に気持ちを素直に伝えよう!!


無理してまで
イライラしながらマッサージをするのはやめようアップ

そんな自分を自分で許そう合格


そう決めましたビックリマーク




実際素直に

「今日はごめんね…」

と娘達に伝えると



「えー💦
やってよー💦」

との反応滝汗←やっぱりね…


でも、真剣に伝えたらわかってくれた


その瞬間
「ダメな母親…」と
思ってしまった私ショボーン


でも
すぐにそんな自分を

「素直に気持ちを伝えられて偉かったね」

と許してあげました合格


無理をしないと決めてからは
穏やかなマッサージができるように照れ


娘達のおかげで
自分自身と向き合う事ができ
感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ


これからも 少しずつ自分と向き合い
前に進んでいきたいなおねがい




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたクローバー