診察してもらったけど・・・さ | ひまたんのブログ

ひまたんのブログ

2011年9月 乳がんの告知 10月~12月まで抗がん剤治療
2012年2月 左乳がん温存手術+腋窩リンパ節郭清
      3月 放射線治療 25回 終了
     12月 単独ハーセプチン 終了
2013年   無治療 突入!

     


無事 ハーセプチン11回目 終了点滴。

残すところ あと2回となりました


んでもって

本日 腕の浮腫みと、最近の不調の事があったので

診察してもらったのであります


かくかくしかじか・・・・って 細かく症状の説明したんだけど


患側の腕が 反対側より 2センチ~2.5センチ太くなってる事

そのせいか 腕がダルくて重痛い

そして とうとう

昨日 手の甲まで ムクムクっとなってしまった事


ここ2週間以上 頭痛や倦怠感がある


そんなような感じで 言ってみたみたのだよほろり


帰って来た答えは


医者 「抗炎症剤 処方するんで 様子見てみましょう」


ですよねぇ~ぬけさくあはあはあは


もうちっと かまってくんないかねぇんー


想像はしてたけど

腕を 見るわけでもなく

風邪なんじゃないかなぁ~ ぐらいの感じで流された・・・


慣れてるけどさ


診察室を 後にして

待合室で 待ってると


あの 出来る看護師さんナース登場キラキラ

うううううう~

お久しブリブリでございますぅ~~~わーい


事情説明したら 腕をさわさわしてくれて

まだ ひどくないうちに 対処したほうがいいって

主治医に かけあってくれたのであります号泣


なんてこったぁ

救いの天使現れたよ~ん


リハビリの先生に話しを付けてくれて

あの 術後 お世話になった

さわやかリハビリ兄ちゃん男の子に 診てもらえる事になったのでございます


リンパ浮腫外来とかはないんだけど

リハビリのとこで 対処してくれるんだってええ!!


今日は 時間がないらしく

次回の予約と

弾性スリ―プを 試してみてって

これ指


ひまたんのブログ-DECOPIC_2012-11-16_17.40.51

はめて 帰ってきたのでありまっす

ババシャツ色だから わかりずらいけど


効果あるようだったら はめてたほうがいいらしいびっくり


次回 なんやら 機械でマッサージ的な事してくれるとか


出来る看護師さんナースに感謝だねぇ

彼女のネームのとこに

『 乳がん認定看護師 』 って書いてあったの


そっかぁ感動 そうだったのかぁ感動


彼女は 伝わらない 体調の変化や気持ちを 代弁してくれる

流さないで、ちゃんと聞いて向き合ってくれる

患者にとって 大切な存在!!


彼女のような 看護師が 増えてくれる事を願うわ



本日 頭痛が やっぱあってダルい

点滴やってきたしね


明日も仕事ゆえ

ちょっと ダウンいたしまするぐったり・・・”

みんなのとこ コメント残せなくてごめんちゃい

読んでるからね~~~~