人が〇〇になるのを想像するとワクワクしちゃう | 自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

【アロマテラピー香りのチカラ】アロマ×勇気づけ×潜在意識×癒し
家族に応援されながら、自分のやりたい事にチャレンジ。モヤモヤして前に進めない女性がスッキリ笑顔で一歩進めるようお手伝いしています。

「頑張りすぎるママが

自分らしく日常の幸せを感じる」お手伝いキラキラ

アロマ・インストラクター

アロマブレンドデザイナーの

 

関根ひろこです。

 

 

今日は私が思わずワクワクしちゃうことについてお話します(^^)/

 

私は「人が笑顔になるのを想像しながら準備すること」が好きです♪

 

 

ワクワクしながら夢中になったと言えば結婚式の準備、

 

当日来てくださる方のことを思い浮かべながら

準備するのは楽しくて楽しくて。

 

気がついたら朝から晩までこもって披露宴の音楽を考えたり、

 

卓上に並べるメッセージカードやウェルカムボードを夢中になって作っていました。

 

(和装の式だったので和風のメッセージ表)

 

 

来てくれるのは友達と親戚メインの披露宴だったので

 

これまで出会って一緒に過ごしてきた時間を思い返して

 

感謝を伝えれる絶好のチャンス、

 

心から溢れる思いをどうしても伝えたい!

 

と喜んでくれる姿を想像しながら。

 

 

 

思えば

学生時代の文化祭の準備とか

子供の幼稚園のPTAバザーの準備とかも好きでした。

 

 

作業がめんどくさいと思うことや

PTAとかだと人間関係に疲れちゃうこともありますがにやり

 

当日を思い描きながら

誰かが楽しんでくれている、喜んでくれていることを想像するとうれしいキラキラ

 

 

 

 


喜んでくれる人のことを思って何かをするってワクワクしませんか?

 

 

ママは家事や育児を通して家族の笑顔の為にがんばっていますねキラキラ

 

 

家事や育児を「義務」と思うとしんどくなりますが、

家族の笑顔につながる「ママが贈る愛」と捉えてみませんか。

 

 

笑顔につながる為になんて思えない。

という時もあります。

 

子育てがしんどい。

仕事ややることが多すぎてこなすのに精一杯。

未来が不安。

 

そんなときはまず、

自分を笑顔にさせてあげる。

 

 

疲れている時は休み。

食べたいものを食べ、

心の声に従ってみる。

 

 

アロマの香りもまたあなたの心地良い状態へ導いてくれます。

 

香りは鼻を通り脳に伝わり自律神経へ作用。

心と身体にいい影響を与えてくれます。

 

 

 

「 心が整うオーダーアロマスプレー」では

ZOOMでお話を伺いながら

あなたが笑顔になる香りをご提案していますキラキラ

 

・子供にイライラしてしまう。

・ついできない自分を責めてしまう。

・仕事とママ業の気持ちの切替をスムーズにしたい。

👆こんな方にオーダーいただいています。

 

 

アロマの精油は効能以外にも1つ1つに意味があります。

例えば、ラベンダー=自分を大切にする。 ローズマリー=自信を高める。等

 

アロマの知識が全く無くても大丈夫。

今必要な香りを一緒に見つけていきましょう。

 

アロマを通して

あなたが笑顔で過ごす為のお手伝いをすることが

私はとーってもワクワクキラキラします。

 

 

 

 

次回「心が整うオーダーアロマスプレー」は

7月初旬、予約開始となります。

気になられる方。ご質問等あれば

公式LINEへお気軽にお問合せ下さいキラキラ