後悔は 今できることにフォーカスしてみる | 自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

【アロマテラピー香りのチカラ】アロマ×勇気づけ×潜在意識×癒し
家族に応援されながら、自分のやりたい事にチャレンジ。モヤモヤして前に進めない女性がスッキリ笑顔で一歩進めるようお手伝いしています。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

大阪市阿倍野区で

アロマテラピーを通じて

子育てや仕事に忙しい女性が

ほっとリラックスし、

あるがままの自分を感じる活動をしています

アロマセラピスト 

関根ひろこです

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

私の夫は転勤族です。

 

娘が3歳、息子が1歳の時に千葉から広島へ。

 

そして広島では1年も経たないうちに

 

現在いる大阪へ引っ越してきました。

 

周りに知り合いがいない中で

幼い子供がいて

新しい土地へ引っ越すことは

 

夫以外に頼る人がいない心細さ

友達がいない寂しさ

 

不安なことが沢山ありました。

 

広島で過ごしていた娘4歳、息子2歳の頃が

1番しんどかったんです。

 

年度途中での引っ越しで広島では幼稚園に入園できず、

 

お友達もいなかったので、

 

私も寂しかったけど

子供たちも寂しいだろうな。

 

日々そんなことを考えながら、

 

家では子供のやることに心配したりイライラしながら、

 

毎日をこなしていた気がします。

 

 

 

だから今、

 

たまに2歳くらいの子がママを独占して遊んでいる姿を見ると

 

自分の子供が2歳の時は

私がいっぱいいっぱいだったな。

 

周りが見えず子育てがうまくいかないと感じることもあった。

もっといっぱい、かまってあげて遊んであげれば良かった。

もっとママとしてできることあったかも。

 

 

と後悔や罪悪感を感じる事があります。

 

 

そんな時は、

 

今自分が感じている素直な気持ちに寄り添います。

 

子供が幼かった時にもっと遊んであげればよかった。って思ってるんだね。

 

うんうん、そんな想いがあるんだね。

 

しっかり感じてあげると、

 

あの時はあの時で

精一杯だったね。

 

あの時できる精一杯をやっていたよね。

 

そんな想いが出てきました。

 

 

 

そして、今できることは何かな?私はどうしたいのかな?

 

今の子供達に寄り添っていくこと、一緒に遊ぶことは今からでもできるね!


今やっていることも沢山あるよね。

 

 

というふうに

 

後悔や罪悪感って

その自分の気持ちに気づいてあげて

今の自分はどうしたいのか?

 

過去の自分は変えられないけど

 

今私が出来る事にフォーカスすれば

 

おのずとやるべきこと、やりたい事が見えてきます♪

 

 

今、あなたの在りたい姿はどんな姿ですか?

 

その為に今できることにフォーカス(集中)してみませんか?

 

 

私も一緒に、「今ここからできること」にフォーカスするお手伝いさせてくださいキラキラ

 

 

 

アロマの香りから、なりたい自分になるため今必要なメッセージを

受け取っていただけます。

 

 

12月3日(木)4日(金)

大阪市阿倍野区西田辺つながるーむ

「キヅキの森」にて

「アロマ心のよみとき」出店します♪

ぜひお越しくださいニコニコ星

 

 

 

 

 

 

↑LINE公式始めました。

 

こちらから1対1でやりとりしていただけます。

イベントの詳細や申込、

アロマのよみとき&アロマスプレーのご相談

お問い合わせ質問など

お気軽にどうぞキラキラ

 

登録していただけると嬉しいです。

 

 

☆お読みいただきありがとうございました☆