こんばんは~

昨日はほんとに久しぶりに友達との

夜ご飯生ビール

だいたいlunchしかいかないので

夜ってめったにないんです~

(コンサートも最近無いし笑い泣き

 

 

 

image

で、待ち合わせがJR天満でした。

わたしココで降りた事ないので

迷うかなーっておもったけど

 

すごいすごい人!!

 

なんか有名なのかな?

 

友人達についていって・・・・

「上海食亭」

というお店へ。

 

image

店内は画像とらなかったけど

ビニールカーテンをくぐり、中へ。

 

でも寒いって思ったら石油ストーブが

設置されたので今度は熱いくらい笑い泣き

 

寒いよりはいいので、我慢する事に。

 

ほんっとに味おいしい。

 

みんなビール生ビールでいただいてて

わたしはビールでお腹いっぱいになるのが

ほんとに嫌で泣き笑い

小のグラスで少しだけ。

 

上海食亭 外灘紅緑灯 天満店 - 上海料理 飲茶 点心 (gorp.jp)

 

で、すぐお客さん並びだしたので

お店を出て、2軒目へ・・・・

 

 

つぎはなんかイカ墨のパエリアがオススメやねんって

友人がいうのでついていきましたあせる

 

image

最初は外のテーブルで凍えそうでしたが

20分後に中に入れてもらいました!

 

で、乾杯しなおし白ワインシャンパン

ゴブプラス (Gobu+ GOBU PLUS) (天満/バー) - Retty

 

 

 

 

image

で、ガヤガヤとノイズのすごいお店だったので

友達もスマホでなんか昭和時代の曲の

YOUTUBEを笑い泣き

 

なんか盛り上がりながら、話題はけっこう

カラダの調子のハナシ(←歳とってる!)

 

イカ墨パエリアもアヒージョもいろいろと

注文してもらったけど

いい気分になってたワタシは画像も撮らず泣

 

 

image

最後のケーキだけパシャリカメラ

 

 

お腹いっぱいになり、、、時計をみると

私だけ遠いのでそろそろと失礼しようとあせる

 

そしたらまた別の日にまた会おうよ!!って

なってくれてお開きになっちゃいました

(すごい責任感じた汗

 

でも、みんな家族待ってるし~??

 

 

みんなゴルファーゴルフだったので

家族にゴルフマーカーのオーダーを

戴きましたクラッカー

 

頑張って作らなくては~音譜

 

楽しい金曜日でした~キラキラ

 

土日はなんにも予定ないので

年末の大掃除(←嫌な響き?)を、ちょこっとしますチョキ