10/1日、しっかりと今月の養育費が振り込まれました。

そこで早速買い物へ。


5000円近く買い物しました。

そしてお昼ごはん。

買った野菜と安売りのお肉でサラダ🥗


お昼はこれだけです。もやしと豆苗の豚肉サラダ(そのままの名前爆笑

いつもは職場で賄いが出るのでお昼を自分で作ることはないので新鮮でした♪


今日仕事終わりに幼稚園へお迎えに行くと、ママ友?が、「暇すぎて何したらいいかわからないから仕事しようかなぁ」と言ってました。


暇すぎるとかうらやましいと思いながら頷いただけでスルーの私。

「物価高だし〜家計が苦しくて〜」


えぇ? それ私に言います? 離婚して貧困の私に? この人前から思ってたけど本当に私と合わない人だなぁと思いながらとりあえず「幼稚園に預けて働くの大変ですよ。がっつり働きたかったら退園して保育園に入れるのもありですね〜」と言っておきました。


わたしだって子供が発達障がいじゃなかったら他の保育園に入れてたんだ! どこも断られてここの幼稚園しか受け入れてくれなかったからここしかなかったの...! と言う言葉をゴクリと飲み込み、この人とは合わないから今後関わるのやめよう、と思った出来事でした。


もともと話も合わないし、空気読めない発言多いし、苦手だなぁと思ってたけど、さらに嫌いになる出来事でした不安