ちょっと手を広げてエノク書に書かれてあるグリゴリ(堕天使)の設定をなんとか当てはめれないかと現在迷走中。主人公にルシフェルの設定を当ててるのでこれ以上はどうかなーと、思ってたがサブキャラに意外にハマるハマる。

だが、マヤ文明の2012年12月21日の金曜に世界が滅びると言う設定も(ry

世界が滅びるのは洪水と言う設定でと言うのはいいが神様とかそのまんまだし第二部で放置はまずいし・・・

こう言う設定は下手に持ってくると話がややこしくなるだけだなぁ・・・


世の中そう甘くはないな。と、現実を悟ったふりしつつ最近は作品作りに没頭中なのだがそろそろ本当に頭から煙が出てきそうだ・・・

2日まるまる部屋の中で世界観設定を組み立てては壊したりしているのだが、なかなかうまい具合に当てはまらない。後もうチョイで作品提出しなきゃいけないのに・・・


さて、今回はここらで生存報告を終了して作品作りに戻ろう。

しばらくは忙しいのでコメント返せそうにないですができるだけ日記の方だけでも書いときます。