だいぶん放送から時間が経ちましたが、今日から始まる特撮物視聴記。
やはり男の子なのでカッコイイ物好き。こういう特撮物は特に大好物。
と、言うことで書いていきますが、クウガの新フォームはやはり劇場版での公開なのかなぁー。TV版はあと2週で終わるようだしこのままだと望み薄かなーともんもんしてたり…
先週からずーと思ってたのだがアマゾンがものすごくひ弱そうに見えるな。何とかならないものか…
と、言っても今週で終わってしまったが。

さて、日記更新が遅れたのは実は並行して現在アギト2周目視聴完了したせいのだが結構なフラグを消化できて満腹満腹、と。
それにしてもオープニング曲がかっこよすぎる。こう言うある程度昭和臭のする渋さ、演出が一番好みなので、もう悶絶物だ。
ちなみに自作のコンセプトデザインの前半部分はこの作品をある程度参考にしてるのでどこかに渋さとか出してみたいなーとか模索中。


さて、コメントで返すと長くなりそうなのでこちらに返します。
>ローズさん
この物語での主人公のコンセプトは、「不変、傍観から能動」と言う風もあってある程度の精神的年齢と経験、知識があるのでどうかなーと考えてます。
2部構成でその物語の間にはかなり時間が空くので第一部での性格だけにそれを持ってくるのは有りかも知れませんが。一応、両方の話にそのようなキャラを置くつもりなのですがまだまだ思索、構想段階から抜けきらないのでなんとも言えないのが状況ですが。