さっき、アメブロで
3歳の男の子と7ヶ月の女の子の
お子さんを持つママさんの
blogを見ました~

内容ゎ子供達に対して
いっぱいいっぱいで
爆発しそぉーな
内容でした!

この方以外にもたくさん
こーゆー事で
悩んでる方もいらっしゃるかと
思いますが
あたしは大した悩みではないと
思います~(*´∀`)


あたしは4歳、2歳(もうすぐ3歳)、7ヶ月の3人の子供達がいます!
旦那さんは朝起きたら仕事でいなくて
夜は子供達が寝てから
仕事から帰ってくる日々が
しょっちゅーです!
正直、しんどい時もあります!
子供達のわがまま、
言うことを聞かない、
やりたい放題!!
叱るときもありますが
わが家はあまり叱りません!!
言うべき時は言いますが~(*´∀`)

わがまま、やりたい放題は
子供だから仕方ないと
それが子供達がママに何かしら
サインを送っているのだと!
思うようにしています!
なので
わがまま言うと
ちゃんと向き合って話を聞いてあげます!
絶対に何かをうったえているので
それに、子供達は応えてくれます!
『僕はこうしたい』
『僕はこうじゃなきゃいや』
その時その時で
返答はばらばらですが
パターンは一緒です!!
聞いてあげれることは
聞いてあげる!
すると機嫌もすぐによくなり
何もなかったかのように
平常に戻ります!

正直、わが家の子供達は
やんちゃな方だと思いますが
自分たちの事は自分でさせます!
毎回誉めてあげます!
誉め忘れたら
寝る時に
『あの時ちゃんとできてたなぁー!すごいやん!』
とお話ししてあげるよぉーに
しています!!
どちらかといえば
7ヶ月の娘ちゃんより
上のお兄ちゃん達ばっか
かまっています!!
そぉーしてあげると
娘ちゃんにもヤキモチもやかないし
意地悪もしないです!

あたしは常に子供達の話を聞き
応えてあげれるように
心がけて
子供達目線で向き合っています!!


子育てでの悩みは
全然ありません!
子育ては教科書もないし
なんでも1からで

何が何だかわからないけど
手探りで子供達と向き合えば
うまくやっていけると思います♪


女性はヒステリックなので
母親を見失う時があるかもしれませんが
その時は
ひとまずトイレにこもるなり
一服するなりして
自分を落ち着かせてから
子供達に接するとだいぶ気持ちが
楽になると思います♪

毎日バタバタと忙しい
日々を送っていますが
楽しい日々を過ごしていまぁーす!

子供達大好きなので
4人目も欲しいくらい(⌒0⌒)/~~

じゃっ!この辺で~(*´∀`)



Android携帯からの投稿