カブ旅「北海道」序章 | クロスカブで旅がしたい

クロスカブで旅がしたい

『君がためすつる命は惜しからじ 
終(つひ)にとまらぬ浮世と思へば』


クロスカブでぶらり旅。
大阪在住の寛斗(ひろと)です。
クロスカブ(110cc)で日本一周することが目標!!
鬱病を患ってます。
R4。3月から復職してボチボチとやっております。

ついにこのニュースが正式なものとなり。
 
 

僕の夢。

 

『リトルカブで日本一周』

 

でした。

 

過去形。

 

 

 

日本一周を意識したのが カブDASH!DASH!DASH!

 

今はブログは削除されましたが、15年くらい前にVOX50で日本一周をした『いくみさん』(元気してるかい?)。

 

さらにリトルカブ50で日本一周した『まめさん』。

 

スーパーカブ50で日本一周した『ごんぞーさん』。

ごんぞーさんは日本一周勢で一番よく会う友人です。

 

 


他にも幾人かの日本一周された方と交わることができ。

 

まぁ、ご存知の通り未だにカブで日本一周してませんが滝汗

 

50ccへの想いはそれなり強かったんです。

 

 

 

50ccが無くなると聞き。

 

書き記すことのなかった2020年リトルカブ50での北海道旅

 

やっぱりブログに残そう!!と。

 
 

このあたりの記事がそうなのですが。
下矢印下矢印下矢印

なぜハッキリと書かなかったのか。
 
この時期はコロナ全盛で。
 
しかもこの時期は「大阪·愛知·北海道」と僕が経由する地で爆発的に流行してました(大阪発、名古屋港より苫小牧港で行きました)。
 
旅=悪
 
というレッテルが付き纏い。
 
言葉を濁しただけの曖昧なブログで北海道のことはほぼ書けず。
 
でも、旅に出る前におにぎりさんがかけてくれた言葉。
 
「旅は悪じゃないよ」「精一杯胸を張って楽しんできて」という言葉がとても励みになりました。
 
友の待つ北海道へ行こうと決意したのを昨日のことのように覚えています。
 
 
 
これから日常のブログの合間に北海道のことを書き記そうと思います。
 
記憶を頼りに。
 
どこまで書けるかはわかりませんが。
 
僕の人生で最大最高の時間を。
 
自分のために記します。
 
 

 

 

ポチッとお願いします!!

  ↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村