芝生の管理「今期4回目の芝刈り」 | クロスカブで旅がしたい

クロスカブで旅がしたい

『君がためすつる命は惜しからじ 
終(つひ)にとまらぬ浮世と思へば』


クロスカブでぶらり旅。
大阪在住の寛斗(ひろと)です。
クロスカブ(110cc)で日本一周することが目標!!
鬱病を患ってます。
R4。3月から復職してボチボチとやっております。

前回。
下矢印下矢印下矢印

 
中4日でございます芝生芝生芝生

芝高は3 or 4cm。
 
 
 
今日はお客様が。
 
※虫注意!!

カナヘビさんです。
 
 
 
【before】

今回も2cmにカット。
 
【after】

水やりをしたこともありなかなか緑が強く出てますな。
 
 
今回はこちらの薬剤を使いますブチネコ*

まずは肥料。
 
今回は芝仲間さんが書いていた赤と緑のメネデールの混合液 で。

『芝メネデールと茶メネデールを散布!』芝生メネデールと茶メネデールを散布しました。  ミックス液を作って散布しました。昨日シバゲンDFまいたばかりですが24時間経ってるし、大丈夫でしょう!ほんとは…リンクはるにっき 芝生に魅了された女子のガーデニング日記

 
 
希釈がわからなかったので毎度の適当てへぺろてへぺろてへぺろ

 

肥料焼けにならないように薄めにしときました。

 

 

 

そして、ココ!!

なかなかしぶとい苔。
 
苔退治にキレダー!!
 
毎度、このネーミングにウケる爆笑爆笑爆笑

いかにもヤバそうな色ですが。
 
今回こそはキレイダーにしておくれ!!
 
 
くるくる くるくる くるくる くるくる くるくる くるくる くるくる
 
 
芝ブログということで今回も甲子園の国歌斉唱を。

高校球児の想いよ、届け!!