前回のリウマチ内科の記事が消えてます悲しい
消した記憶はありません。きっと何か押してしまったのでしょうね。困ったおばさんだわ。

とうとう職場の飲み会に誘われ、お断りしました。
本音はね、『悪口大会なんか参加したくない!』って言いたいところだけど、結局私は良い人と思われたいんだろうね。
あれこれ無難な理由をつけてお断りしました。

ちょっと不満そもそもさ、6時半には仕事に行く毎日で、それまでにお弁当、朝ご飯、洗濯って、夜飲み会に参加してる場合じゃないの!

まぁ、他の同僚も同じだけどさ。

いつもくだらないことばかり言って元気な私が、飲み会に行かないなんて変だと思ったみたいで、
『なんか悩んでる?』なーんてラインをくれた方もいました。
そこも無難な答えでお断りしました。

女性はすぐ、『ランチしよう』『お茶しよう』と誘ってくれますが、同じ『YES』でも『YES音符』と『YES真顔』があることを気づいてほしい。
もちろん、その後断ったら『なんで来ないの?何の用があるの?』って詮索せず、察してほしいです。


最近頭が痛いことも多くて、日課のウォーキングも行く気がなくなり、仕事が終わって帰ってきて、お昼を食べたらもう疲れちゃってね。
甲状腺機能低下症だと、疲れが出るみたい。
それなのか、歳のせいなのか、ただの気持ちの問題なのか。

考えることもいっぱい。
ちょっと整理します。
◎夫の保険。夫と義母とで契約してたようで、私は一切関わらず。入院しても大丈夫というから安心していた。そしたらもうすぐきれるというじゃない。
はぁ?これから年をとって必要なのにアホですか?
相談行ってきてよと私に丸投げむかつき

◎次男のスマホ。高級スマホがほしいと。バイトしたお金で買うらしいけど、どこがお得なのかすごく悩みます。

◎長男の国民年金。先日20歳になり届きましたラブレター学生のうちは支払いは働くまで待ってパーができるらしいけど、私も親に払ってもらっていたし、そこは夫と意見が合って、大学費用と教習所と国民年金まではやってあげようと決めました。
2年前納だとお安くなるらしい、大学4年のとき残りの1年はどうなるの?
色々電話して聞いたり、書類を送ったり、久々に頭を使いましたスター

◎家の地震保険の更新なんだけど、証書が見つからないガーン
他の保険会社にしようか考えてるんだけど、証書がなきゃ、ねぇ悲しい悲しい悲しい


この間、息抜きに伊東に行きました。
お昼を食べてからだから、とんぼ返りドライブね。海を見るとやっぱりリフレッシュできる。写真撮る暇もなかったわ。

ママ友と行ったあじさいまつり。


好きピとは出かける腹黒な私ニヤリ