汗月曜日朝、☂️だけど栽培委員だから、水やり当番で早く行かないといけないからと、8時に出発、車送迎。


友達がいつもより遅く、814にピンポン。次男が栽培委員でもう行ったこと伝えると、ヒョーッ叫びていう顔して漫画みたいだった。


多分雨だし、時間遅いから次男と二人私に車で送ってもらえると思ってたんだろうなあ、、


本当なら送ってあげたいけど、お兄ちゃんの訪問リハビリの日で時間がなくて、送ってあげられなくてごめんね泣き笑い


走ったら間に合う❗️って声かける。


330迎え。

学校帰りは疲れた〜って連呼してるが、すぐスマホ渡したら、まだましだった。


帰宅後スマホききながら2階で塾の漢字宿題して、440から卵2コで卵かけご飯おかきのせ、わかめお味噌汁、デラウェア食べて、塾へ。


950迎え。2週間前の模試、過去問すらせずに前日30分勉強した?だけで、成績過去最低だったが、


志望校のコースを下のコースに初めて下げたので、上のコースはE判定だったけど、下のコースはA判定だったからかご機嫌で帰ってきた。


自習室でも、宿題をちゃんと取り組んできたみたい。

学校でも塾でも同じクラスの友達と、志望校も入りたいクラブも一緒で、二人で頑張って一緒に入ろう❗️って言ってるらしい。


模試の結果、一番下のクラスに落ちるのは確定だと自分でもわかっかいて、そのクラスになると宿題の量もへるらしい。


だけど、夏期講習中、その友達が今のクラスの宿題範囲教えるし、残って一緒に宿題やって帰ろう❗️って言ってもらって、すごく嬉しかったみたいだし、次男はクラス落ちるであろうことに安心した感じがする。


良かったチュー