とりあえず今日の次男。日遅れで、また昨日までの様子を記録にアップしたいなと。


朝、今日だけは学校行かないと。

いやいや毎日いうてるし。今日も男友達きてくれて、下着姿でソファにへばりついている次男に、ズボンをはかせてくれる。もう優しさに泣けてくる泣き笑い

それでもいかず、結局三時間目から登校、


塾の模試のなおしの宿題やっておいたら?というが、結局YouTube聴きながらの漫画タイムでやらず、時間になったら大声でわめきちらし、暴れる。


無理やりなんとか1030から学校へ。


330迎え。疲れた❗️と機嫌悪し。

車内蹴るまでは行かないからまだましか。


すごく暑いから気分転換も兼ねてアイスを買って帰ることに。


塾へ家5時出発の予定が、またゲームYouTube漫画タイムで、宿題の模試直しせず、しようとしたら暴れる。


私はもうどうでもいいし放置。

だけど何回も、来て❗️というので次男のもとへ行くが、結局ギャンギャンいうだけ。


暴れ始めても、私は呆れるだけ。

洗濯かごをなげつけ、食べかけのデラウェアを握ってなげようとするから、さすがにとりあげた。

もうそろそろそのパターンあきたわ、やめたら?と、冷静にいう私。


6時過ぎ、長男も帰宅する。

530から社会の授業だったけど諦める。

630から自宅でようやく理科の模試なおしの宿題。私の話だけ聞いて、一通り終わり、715からの理科の授業と、840から940まで自習室(学校の宿題と塾の宿題)だけなんとか行った。


ちょっと遅れて迎えに行くが、ご機嫌はいい。なぜだかわからない。


帰り晩御飯のドレッシングと卵かけご飯の上からかけたいからと、のりとカッパえびせん買いに寄って帰る。


そしてYouTube見ながら機嫌よく食べていたが、サラダを見ると最近はまっているオニオンフライを大量にかけていて、注意すると、またきれたショボーン