{86FC068B-6C4B-47C7-A97C-18DD6D0C9C58}

バニーカクタスが知り合いの生産者からタダでいただきました。ありがとうございます😊…でも…なかなかの品質…涙
{4C4DD017-EC6F-4168-8ED2-FF9BF9EE71B7}

株元が黄色い。ポットから抜いてみると
{46850C30-BEB8-4CC5-ADBF-F11096C3FCCF}

あらまあ元気がないこと…
{5C861F2C-8917-46FB-8891-2FAB093C58AA}

なかなかない形。でもタダでいただいたわけですから偉そうな事は言わないです。
{DF720ADA-3ECA-4869-AA5F-4F279831F351}

これが多肉植物用に配合した土です。こちらに植え替えて
{45DB5344-CC6A-49C5-95DF-867EF4CDC44B}

復活させます。人手が足りないから自分で植え替えて。これがやっぱりサボテンですね。手袋しても
{4DA264F8-EF47-4A93-BBBB-01EB01465A1C}

分かるかな?人差し指のところに白い小さなトゲトゲが。これが皮膚に当たってかゆい。
{E2734053-0305-4643-A74F-C1ED1EF44154}

手袋取ってみるとやっぱり白いトゲトゲが刺さってる…かゆい。
でもそんなこと言ってられません。来年からこの子も家の戦力の一つに加わるのですから!