人間を幸福にするのは心の向け方一つであるぞ。

何事も天から出てくるのぢゃ。天からとは心からのことぢゃ。

宇宙は人間の心のままと申してあろうが。

心くらくては何も判らん。世の中は暗う見えるであろう。

真暗に見えたら自分の心に光ないのぢゃ。心せよ。

自分光れば世の中明るいぞ。より上のものから流れてくるものに

まつりて行くこと大切ぢゃ。

 

 

 

 

心とは。

何故、物や形があるのでしょうか。

なぜ存在している?

 

創られ存在しているものは、必要があるゆえに存在していて。

根源の意志氣から発しられ、すべてが許されている。

 

この意志氣の現れである物質は、私達にも想像する力が宿っている。

 

必要があるのは心の現れだから、喜びも悲しみも同じように

打ち寄せては返す。

 

波は大きくては激しく、小さければ穏やかに。

 

すべては心の現れ、意志氣そのものなんですね。

 

わたしたちは、今もずっと大切な時を過ごして、大きな学びをしています。

 

ものは現実。

どのように過ごし、どのように扱うか。

 

心が試されています。

 

謙虚に、着実に。

 

 

 

時代は最終章です。

 

地球

🕊Emi Yama🗻

新たな時代への

みちひらき交流会

 

5月14日(金)

AM10時〜12時

PM13時〜15時

お一人様 14000縁

岐阜大垣駅付近カフェ

飲食は各自です

 

えみさんのブログです

 

ガーベラ

個人セッション

 

Haruさんのもとで学んできました。

 

真理を元に

これからの時代を

どう乗り越えていくのか

ご一緒に考えましょう。

 

そのご縁

お待ちしております。