暑かった。

家に帰って、ノンアルコールビールとおやつを食べる。

ラインナップはフレンチドレッシング味のかっぱえびせんとぽたぽた焼です。

最高でした爆笑

もう晩御飯いらないかも指差し


もう関東に来て30年になるんですが、相変わらず関西弁なんです。

とは言えコテコテではなくなっているとは思うんですけど、関西に帰るとみんなこてこてやなと思うので。


関西弁のせいなのか、よく話が通じないことがあります。

できるだけゆっくり話したり、丁寧に話しているつもりなんですが、伝わらない。


最近では、薬がなくなった、管理が難しい。

一包化されていないので、日付を入れて一包化くれたほうがいいと思うんですが、と言う相談なのですが。

薬がなくなったと言うのは、もう飲まなくても良いので、外している薬ですよ。

と返事が来るのです。

いやいや、なくなったんです。

だから、もうコレステロールの薬は飲まなくていいんですよ。

いやだから笑い泣き


薬が紛失しているんですー!


そんな感じのことが起こりました。

これは関西弁のせいですか?

自分でもよく解りません指差し


結局、訪問看護さんが週一回入ることになったのですが、一包化やお薬カレンダーにはしばらくしないらしくて、訪問看護さんが1週間に一回確認するとの事。

お薬も、残量数えなくていいとの指示でした。

飲んだか飲んでないかわからないのに、血圧の薬2回飲ませたらどうするんだろう?

何回もそのように伝えているんですが、それでもこの指示が出たので、従うしかないのですが。

数えなくていいと言われてますが、お薬は数えて行こうと思います。


これ、昨日ボランティアバンドのLINEで流れていたのですが、関東ではお刺身のことをお造りと言わないらしい。

これは昨日知りました!

まだまだ気がついてないことたくさんありそうです指差し