名古屋にいて、雨が降ると思うことがある

この雨水、どこに行くんだろうかと。

行きつくのは海なんだろうけど、

そこまでの過程が、なんか無機質。


沖縄も開発が進んでるから、

全てとは言わないけれど、

土に降って、勝手に水の流れが出来て、

勝手に川みたいになって海に流れてく。


人間の便利の為にはコンクリートは

重要だし素晴らしい。


ただ、以前ドラマで聞いたセリフの、

地球にとって害は人間だ。

このセリフは深いと僕は想う。

人間以外の全てにとって、

人間ほど驚異はないかもしれない。


かと言って、今の快適で便利な生活を

犠牲にするのは僕は厳しい😹


自然の摂理にあがらって便利さや

安心を手に入れた人類は、

次は何をしたいのかな。



沖縄で保護したミライくん。

まもなく、1番デカくなります💦

そういえば、

沖縄の自宅を片付けていて、

最後の最後、

小さな小さな猫の赤ちゃんが玄関先に座ってた。

身体は震えていて、

鼻が怪我してた。

なぜ、今来た・・・。

ケージも時間もない。

飛行機の時間が迫ってる。

ジッとコッチを見て、

頭を撫でてあげると安心したような感じだったけど、

今はタイミングが悪すぎる😭



どーしても片付けが間に合うかギリギリだったから、顎を撫でてしばらく中で片付けてたら、
いなくなってた💦

何とか生き延びてほしいな。

どうやら、

魔女のいる場所には猫が集まるらしい。


あと数日前に来てたら、

病院連れて行って保護してたな。

これも運命かな。

自然の摂理。


その分を、

先住猫に手間暇をかけてあげようと。




コレは、みゅの手だけどね笑


自然の摂理。


たまに、葛藤もするけど、

どーしょうもないこともあるね。

沖縄に帰ったら、

奥武島に猫ちゃん見に行こうかな😊

今日も読んで頂きありがとうございます🌺