白好きな方へ | 熊本 美容室 フロラクロマ 松岡 弥樹 美容師 blog

熊本 美容室 フロラクロマ 松岡 弥樹 美容師 blog

ヘアカラーは十人十色
映画好きでもある松岡弥樹の気ままなBlogデス。
 
 色は感情の表現
色は、人に最初のアクションを起こさせてくれるピュアな情動の起源 

 

熊本の美容室SOEN
カラーリスト松岡です


こんにちは♪



みなさんの好きな色は何色ですか?






今日は

『白の色心理』



photo:01










白色は
清潔さ、純粋さ、をイメージできると思います



あとリセット・理想という言葉も
キーワードです



忠誠心を表したいときにも効果的!




高い理想を持って、清らかな心を導く色でもあります(・∀・)




photo:02








僕は色の中で白と赤が好きです


白が好きな理由は
何色にでも染まるから…(笑)




あと、


春夏のトレンドで柄on柄が大注目されてますが


柄on柄…⁈

んーーー…( ̄∩ ̄#



なかなか着こなすのが難しいなっ!
っと感じられてるかたも少なくはないと思います




photo:03






photo:04






photo:05






チェックやストライプ・フラワー・アニマル…などなど


異なるイメージをミックスさせるときに白が入ってると柄が落ちつきますし、不思議な調和バランスが生まれてきます。




白って不思議です



白をベースに考えると
合わせやすくなり、違和感なく着こなせることでしょう(ノ´▽`)ノ




今日は
白についてでした☆










iPhoneからの投稿