カラーケア | 熊本 美容室 フロラクロマ 松岡 弥樹 美容師 blog

熊本 美容室 フロラクロマ 松岡 弥樹 美容師 blog

ヘアカラーは十人十色
映画好きでもある松岡弥樹の気ままなBlogデス。
 
 色は感情の表現
色は、人に最初のアクションを起こさせてくれるピュアな情動の起源 

 

熊本の美容室SOEN
カラーリスト松岡です( ^ω^ )


こんにちは♪



今日はお客様から聞かれる質問


『ヘアカラーの色持ちをよくしてくるケア剤はないの?』



というご質問



photo:01



やっぱりキレイなカラーをした後は
できるだけ長く楽しみたい♪






もちろん毎日使うシャンプー剤も大事だと思います(^_^)



プラス、
通常のシャンプー&トリートメントの工程の間に、もう一つ集中ケア剤をしてあげることによって色持ちもよくなるし、手触り感もかわってくると感じてます^_^




ベストなケア剤★

photo:02






これは、プロ仕様の真骨頂
毛髪内部を補修してくれる集中ケア



ケラブロープロテクトケア
CORTEXアターク



柔らかい髪質の人やハイダメージ毛を
ヘアカラーの色持ちとパーマのウェーブが持続する潤いがありながら強度と弾力のある髪質に改善してくれます




CORTEXアタックを使う理由は



こちらのケア剤の中には




《ヘマチン》

という、とーーーっても、素晴らしい成分が入ってまして




ヘマチンに期待すること


①ヘアカラーの色持ちをよくする‼
重要(°∀°)b


②カラー後の残留アルカリの除去‼


③ウェーブの持ちもよくなる‼


④メラニン色素を復元する作用も
あると言われてるので白髪予防にも
効果が期待できるかも...⁈


⑤紫外線吸収効果‼
紫外線は難敵です(´・_・`)




使い方は、シャンプー終わって水気を
よく取り(タオルドライが効果的)
セミロングの方で五百円玉ぐらいを手に取りよーくもみ込んで、できれば5分ほど放置して、なじませたら上から通常のトリートメントをつけてよく揉み込み 軽く流して終わりです




いつものシャンプー・トリートメントにあと一つプラスしてあげると色持ちもよくなると思いますо(ж>▽<)y ☆






ご参考までに~


photo:03





ケラブロープロテクトケア
COLTEXアタック
100ml 3,150円(税込)







iPhoneからの投稿