前にもブログに書いたかもしれませんが

私は近視がひどくて家では常に眼鏡をかけています👓



息子とお風呂に入るときも眼鏡がないとよく見えないので今日もかけて入りました。



お風呂のあとは眼鏡がくもっていたから

ウエットシートでふきふき

すると、何かがパラっと落ちていきました。





ちょうど息子が隣に居ておもちゃを持っていたのでそのおもちゃかと思って

おままごと用のスプーンだと勘違いして拾ったものが

眼鏡のレンズでした!

(しゃがんだくらいじゃ見えないから触れるまではスプーンに見えていた💦)




え!眼鏡のレンズがとれてるー!」と私が騒ぐと

息子がびっくりして夫のもとへ!


ママがなんか騒いでるねー」と言う夫に眼鏡とレンズを持っていくとネジが取れていることが判明しました。






そこから夫婦でネジ探し!




私は前に使用していた変形した眼鏡をかけて👓





息子も真似をして探してくれてたニコニコ







そしてやっと見つかりました!



リビングや浴室、廊下など床ばかり探していましたが

床じゃなくて椅子の上にあった!

小さなネジが見つかってよかった✨




すぐに夫がドライバーでネジをつけてレンズをはめこんでくれました。

こうやってすぐにやってくれるところが頼もしいです目がハート


そのあと

ついでに他のとこもゆるんでたから固定しておいた

こういうところが好きだなぁって改めて思いました飛び出すハート











夜ご飯

鶏もものネギソース炒め

白菜の和え物

さつまいものグラタン

味噌汁



お肉料理たまにしか食べてくれない息子も

この鶏ももネギソース炒めなら食べてくれるんです♪








昔の自分のブログを読んだ影響か

妊娠前のような記事になりましたニコニコ