我が家は炊飯器を置いている場所が低く

息子が掴まり立ちをしたら届く位置にあります。





炊飯器の横にしゃもじをくっつけているのですが

息子がとって遊ぶようになりました





ご飯を炊いているときは危ないのでリビングに連れていきますがそうじゃ無い場合は遊ばせています😅





今朝も洗い物をしていると息子がやってきてしゃもじで遊び始めました。




ふと見てみると…

髪の毛をとかす仕草をしてる!!


急いで写真をとりました爆笑




いつも私が髪の毛を乾かしてからとかすまでずっと見てるから真似したくなったのかなニコニコ


確かに家にあるくしの形がちょっと似てる!





朝から和みました🌸









真似といえば


息子の今の口癖が「いいよ〜」で聞くたびにくすっと笑っちゃいますチュー


バリエーションも色々で

「いいよっ!」「いーよ!」「いいよぉ〜」など!



なんでこんなに言うんだろうと思ってたら

普段私がよく「いいよ!」と言っていましたひらめき



自分では気づかないけど母に言われて気づきましたびっくり















つたい歩きも少しずつするようになり

嬉しい反面

笑えない事件がありました!(大袈裟です)





ソファーの手すり部分にうっかりスティックリモコンを置いていたんです。

そのままトイレに行った間に息子が操作して

Amazonプライムのビデオをレンタル購入してましたガーン




見たいと思っていない映画をレンタルして550円・・・







息子の手の届く範囲に置いていた私が悪いので反省しました悲しい







それからはもう絶対手が届かない場所に置くようにしています汗