今日で生後80日目です。

後もう少ししたら3ヶ月赤ちゃん




前回のブログで夜間・朝泣かずに起こしてくれると書きましたが、日中はたくさん泣きますしょぼん




ほぼ一日中私が一緒に居るものの…


お料理したりシャワーをしたりしているときは
息子は1人に。



ご機嫌タイム中は元気よく声を発しているのですが
ずっとなはずもなく

寂しくなるのか
うわーんうわーん」と甘え泣きが始まります。


料理中は手を止めて息子を抱っこしに行けるけど
シャワー中は難しい🚿💧





なにか気を紛らわせることができたら…と思い
子ども達に人気だというベイビーシャークの動画をかけてみました。






すると
興味をもったみたいでテレビに釘付け!





そのまま急いでシャワーを済ませて
息子を見てみると


楽しそうに声を出してご機嫌なままでした🦈









いつまでこの作戦が通用するかはわかりませんが
ひとまず成功してよかったです音譜

















今日のお昼は、肉団子の甘酢炒めを作りました。

野菜いっぱい🥕🧅🍄








夜ご飯は、カレイの煮付け🐟

皮近くに脂がのっていました。
煮崩れせずふっくら仕上がったのが嬉しい!





今の時期はズッキーニを毎日収穫できるので
冷蔵庫に溜まっていくー💦

ということで、お浸しにしてみました。

ズッキーニをレンジで柔らかくして
麺つゆで和えるだけなので簡単でしたニコニコ