出産前旅行⑧の続きです。



ランチを食べてから
マルキン醤油記念館へ行きました。







車から降りると醤油の匂いがしますびっくり







入場料は大人1人400円ですが

向かいにある物産館で使える割引券100円分とお醤油を貰えます✨







醤油の種類や作り方など書いてあります。




実際に使用されてた道具も見れました。















写真撮影コーナーもありました📸



ハッピの無料貸し出しがあり
夫着用




似合っていて違和感が無かったです笑い泣き
醤油樽に入り
醤油の気持ち」と真面目な顔で言っています笑




これは動画で撮ったものをキャプチャしました。
醤油はいらんかね〜
醤油売りのお兄さんになりきっています笑


これ、夫は軽々と持ってますが
まあまあ重くて💦


私はこれだけしか持ち上げられませんでした汗




醤油を混ぜる姿もさまになっていました!
畑仕事してるからか混ぜ方も上手い

ちなみに私が混ぜている様子の動画もあるのですが
夫が言うには「やる気がない混ぜ方」とのことですおーっ!




醤油記念館で見学した後は

こうやって
なりきり写真や動画を撮るのも楽しいと思います♪








醤油記念館を出てから
物産館に行きました。






マルキン醤油ソフトクリーム🍦
300円なのですが
割引券が200円分あったので100円で購入。


お天気が良い中で食べるソフトクリーム
美味しかったです!


私たち夫婦の感想だと
二十四の瞳映画村で食べたソフトクリームより醤油の味が強めでした音譜











ソフトクリームを食べてから
次に向かったのは夫が大好きなビールを買いに🍺


小豆島のクラフトビール
まめまめビールが販売されているお店へ!




駐車場から少しだけ歩きます。
少しでも近道するため、下水道をまたいで渡ったのですが
少し段差があるのが怖くて💦

先に渡った夫に手を引いてもらうことにしました。



この時
意外と私の力が強くてもう少しで夫が引っ張られるとこでしたガーン
(私が体重増えたのも原因とは認めたくないゲッソリ)



道が坂道になっていたので辿り着く頃には息切れしてましたー💦







このお店に置いてある商品の表
種類が豊富で夫迷っていましたが
3本購入しました🍻


割れないようにしっかり梱包してくださいました爆笑





それぞれ色も違い味にも特徴があり
美味しかったそうです♪



このビールはまだ飲んでいないので冷蔵庫に残っています。







私は、ビール好きな夫が「うま!」と美味しそうに飲んでるところが可愛いくて大好きなんです♡

幸せそうな顔を見ると
幸せな気持ちになるんですよね!

















出産前旅行⑩に続きます。
次回で出産前旅行最後の記事になる予定ですニコニコ