漂流 | Hi-Hi上田浩二郎オフィシャルブログ「Hi-Hi上田のブログもどーもねっ!」Powered by Ameba

漂流

どうもね!


最近みんなどう?


バンドエード!


ペェリ~~ペタっといってる?


三階上田売り場です。


夏休みももう終わりですが、夏休みが終わりだとなげくまえに


冬休みが始まる助走がはじまると思えばなんだかワクワクだ!


なんだか名言みたいな事言ったでしょ!


だって助走だなんて・・・

学生時代の走り幅跳びをやる時以来言ってないぜ!

(あっ!走り高跳びも)





とわいえ今日夏の終わりだから(?)ブックオフに行って

楳図かずお先生の

「漂流教室」を買うか買わないか迷ってたんですよ~

よくある再発されたやつで分厚い感じになってて全部で三巻。


1番最初に漂流教室を読んだのは中学生の時で

今までに四、五回は読み直してる大好きな漫画だから是非手元に置いときたい。

だけど家の本棚はもういっぱいで入るスペースがないし、全部買ったら重いし・・・


なんて「漂流教室」の前で考えてたら


横から眼鏡かけた女の子が(高校生ぐらい)


すーっと分厚い二巻をとってレジに行っちゃった・・・


あらら先買っちゃえばよかったよ・・・


やられた・・・


でも楳図先生の漫画を女子高生が目の前で買っていくのを見れるなんて・・・

一生のうちに一回あるかないかだから逆に得した気分だ!


みんなもチャンスがあったら読んでみて!漂流教室!


内容はズダダダァ~で

ドンってなって


椅子になるんだ!





坊ちゃ~ん針がねを~


ぼっちゃ~ん入れ歯を~


ってな感じだよ。


ね!


面白そうでしょ~?


わぁ~・