ゆとり教育 | Hi-Hi上田浩二郎オフィシャルブログ「Hi-Hi上田のブログもどーもねっ!」Powered by Ameba

ゆとり教育

どうもね!


最近みんなどう?


缶切り!



キコキコ!っていってる?


すぐそこ上田です。


もう何年も髪を短くしてるので


久しぶりに髪のばそうかな~


くるぶしあたりまで。



そういえば昔英語の教科書か国語の教科書か忘れちゃったけど



ある貧乏夫婦がクリスマスの日にお互いのプレゼントを買うために



旦那は時計を売ってカミさんの長い髪をとかすクシを買い


嫁は髪を切って売って金を作り旦那の時計バンドを買い。



クリスマスの日にお互いプレゼントしてがっかり。



みたいな話しがあったけど

なんで教科書にそんな悲しい話しを載せるんだ?


今も載ってるのかな?


載ってたらゆとり教育もびっくりだ!


そんな悲しい話し聞かされてなにを学べばいいんだ。



貧乏って悲しいですよ!って事かな?


もっと明るい話しを載せればいいのに。



大金持ちの夫婦が

クリスマスに嫁には

プライベートビーチと油田をプレゼントして


旦那はヘリコプター10台とどっかの南の島をプレゼント

そんで大喜びした二人は朝までレゲエダンスで盛り上がる。


って話しのが明るくていいのにね!


あれ?



「話」って漢字


「話」でいいんだっけ?

「話し」だっけ?



「し」着いたっけ?

悲しい話しは習ったの覚えてるけどこうゆうのは忘れちゃった。


ゆとり教育のしわ寄せです。

あ!



僕の時代はゆとり教育なんて無かった!



ガッチリ教育だった!



給食当番の時

ふざけててシチュー全部こぼしちゃって他のクラスに少しずつ貰って回ったっけな~


あの時はごめんなさい。




わぁ~!


ドス。