接客する身としては、どんなしかめっ面の愛想の無いお客様でも、「笑顔で、(お会計の)間違いなく!」と、毎朝気合い入れて接しています。


ここ数ヵ月の新規お客様より。

話の流れから、「僕より年下ですよね?」と聞かれたので「いえいえ、もう数年で還暦ですよ~ウインク」って笑って答えたら、「ウソでしょ!?」と真面目に驚いていました飛び出すハート


接客に異動してから、この業界は男性が多いのでそれとなく年齢の探りは入れられちゃいますね。

でも、明らかにオジサンからは“オバサン”扱いされます(笑)

でもね、それで良いんですよニヤリ

可愛げ無いと、愛想無いと接客する者としてはいけないと思うのです。


くだらない世間話でも、下世話な話でも付き合います。


やっぱり人間ですから、「また、(あの人がいる)あの店で買い物したいな」って思ってもらえるような、そんな仕事がしたいって思ってます。



社内の実情は、伴ってないんですよ。

悩み多き人間関係と業務なんですが、それはお客様には関係ないんです。

だから、機嫌が態度に出る人は好きではありません。

私もそうならないように、出勤前には“笑顔で一日がんばります”って自分に言い聞かせてます。


見てる人は見てるんだなぁ~って、思いました。

若く見られるのは外見だけではなく、明るくハキハキ・ニコニコかな~爆笑



仕事、頑張ろうっとびっくりマーク飛び出すハート