最近、気が付いた。

彼と一切の連絡をとってないことに…びっくり


何日LINEしてないんだろう?


(今、LINE見てきます)


うわ…一週間前に彼からスタンプ来たキリ…キョロキョロ

私が返してないのか…


でもね~正直、寂しくもならない。(彼よゴメン💦)

電話なんて、今年に入ってからは二回だけかな~

別に、嫌いになったとかじゃないのよニヤリ

寂しがり屋さんじゃないから、必要性を感じないというか…

居なくても平気とか…なのかな?

だから、遠距離でも平気なんだな~💦

もう、友達の域か?

最近は、よく分からない…

(この感じ、前に一度別れた頃の気持ちに似ている⤵️)


会社の同僚には、「よく我慢出来るわね~!」と言われたが、全く我慢してない口笛


若い頃(二十代)は、毎日のように彼氏と連絡を取っていた。

それは、私からではなくいつも彼からだった。

放っておいたら、連絡もくれないだろ?

返す言葉が無かったことを思い出すキョロキョロ

どうも、放っておくと風船🎈のように飛んでいってしまいそうらしい…



今更ながら、私は“孤独でも生きられる”のかも知れないと思う(笑)


他人を当てにしない


根底には、この気持ちがあるからだろうと思っている。






この間会った時に話そうかどうか迷ったが、まだ先のことなので彼にはあえて話さなかったことがある。


私の会社は、今のところ60歳定年。

あと数年のことだった。

もうずいぶん前から決めていることがある。

定年を迎えたら再雇用されるのか、退職になるか分からんが、収入は激減する。

年金も65歳に引き上げられたら、まだ受給出来ない。

その時、今の住宅には住み続けられない。

だから、独身同級生(幼馴染み♂)とルームシェアするつもりでいる。

金銭的にもお互いメリットあるし。

その事は、シェアする同級生も了承済み。

もちろん、その時点でどちらかが結婚していればチャラになる話だけどね~ウインク

一番の希望は、息子とまた同居出来たら良いのだが、軽く「それはナイッ!」と言われ続けている💦


その話をしようかと思っていた。

でも、彼は会社経営してる上、遠距離・7つ年上女がそんなことを話せば、プレッシャー与えるだけだと思い、話すのを止めた。

この先、付き合いもどのくらい続くのか分からないし…


ルームシェアしても付き合うことは可能なわけで。

ただ、相手の気持ちを考えると、何もないとはいえ♂と同居してると思うと、心配になるだろうし。

その時は、潔く別れようと決めている。




次のデートは、8月。

来月から大きな仕事が入って、忙しくなるらしい。

だったら、無理して来なくて良いよ

半年に一度でも会えたら良いし~その方が、ちょっと贅沢出来るじゃない♪

って言ったら「やだ~~~!」と、ごねられた。

忙しくても休みは取るっ!

ま~忙しい時ほど、リフレッシュする時間は必要なこと。



私って“冷てぇ~なぁ~”と思うが、身体が着いていかないのも正直あるのだ!

“分かってくれ~”と言いたいが、その辺は年下と付き合った定めでもある…





ようやくこの歳になって、(昨年辺りから)更年期を自覚するようになった。

私は、遅い方だと思う。

精神的なものは感じないけど、暑がりになったみたい。発汗が多くなった。

元々は汗をかきにくい体質でしたが、今は水分を摂るようにしているせいか、他人より暑さを感じるようになりました。


どんどん、老いて行くんだよなぁ…

その事に恐怖を感じるほど、老いる自分がコワイゲッソリ


どうせなら、そんな気持ちから解放されて、ありのままの自分を受け入れられたら楽なのにな~笑い泣き