二週間以上掛かって、やっと体調回復しました。

同様な症状で不調を訴える同僚もチラホラ…


まぁ~健康が何よりですニコニコ





さて、仕事の方なんですが…

我が社、昨年より病気や怪我する社員が多いこと多いこと…ゲッソリ

仕事中救急車🚑で運ばれる事案や、病気発覚で入院する事案が多発しています。

(私もその一人で、昨年4月に網膜剥離により入院&手術)

とにかく、社員全員が出勤していることがありません💦


今現在、事故で長期休職中一人、病気入院二人。

病気のうち一人が、会社で食事(食堂)をしている時に発症し救急車🚑で運ばれ、そのまま入院🏥

病名「脳梗塞」でした。

一人暮らしの社員なので、自宅じゃなくて良かったよね…と、皆で話してました。


そうなんです!ここなんですっ!

“一人暮らし”

私もそうなので、怖いところがそこなんです。

自宅だと、倒れても誰にも気付かれないまま…((( ;゚Д゚)))

翌営業日に「あれ?出勤してこないね。何か連絡ない?」なんてことから…

あ~コワイ((( ;゚Д゚)))

そろそろ自分の将来のことも現実的に考えねば…と、身に染みて考えさせられる出来事でした。





そして、二人も同時に居ないと業務がのし掛かって来るわけで⤵️

1日2日なら代わって行っても、それが長期になると自分の業務+不在者業務は話が変わってくる。

当然、身体の負担になってくる。

毎日残業…

代われる人は、限られるからなおさら。

一人の仕事を二人で手分けしてる。

だから四人は、早出したり残業したり…

しかし、上の連中は分かってないし、見ようともしてないからサービス残業だ。


今のところ、体調戻ったけど、今度は寝不足が続いている。

精神的なストレスもあるからか、遅刻はしないが起きるのは大変よ💦

夜は夜で、帰宅後眠くなるので寝落ちしてしまうから、変な時間に目を覚まし数時間寝て目覚ましが鳴る⏰

そんな繰り返しで、毎日を送ってる。

とにかく、“自分が倒れないこと”である。


お休みの日は、ジムに行って自宅でゆっくりお風呂に浸かり、TVer観るのが楽しみである📺

そうやって上手に身体と精神のメンテナンスをする。


余談だけど、4月から食欲旺盛になってきたてへぺろ

なぜか分からんが、下っ腹が気になるぞ💦

ヤバい…笑い泣き

明らかに体重増加(筋肉量増加も…)分かるので、体重計に乗ってない笑い泣き

更年期で、明らかに脂肪が落ちにくいのも分かるようになった…キョロキョロ

かといって、今は体力落とせないしなぁ~と、自分の都合良いように食べる🍴爆笑


8月に健康診断あるから、それまでに引き締めれば良いか!

と、思ってる今日この頃なのだてへぺろ飛び出すハート