いやぁ~今回は三ヶ月半ぶりのデートでした❣️


今まで毎月のように来てくれて、それが当たり前のようになってた。

今年に入ってから、彼の仕事が忙しくなり正月空け以来のデートでした。


三ヶ月半の間に電話で話したの、たったの一回…(笑)

「えー!あり得ない!びっくり

と、ビックリされたけど、これも私から催促しての一回でした💦

引っ越しや家族の事もあって、精神的にダメージあったのかな?と、思ったんだけど真相は分からない。

だって、話してくれないから…

二週間ほどLINEも無くて、さすがに心配になったけどね。



でもね~そうやって距離を置くと、どんどん気持ちが離れちゃうのが私なんだなぁ~

だって、ひとりで過ごせちゃうんだもんてへぺろ飛び出すハート

お陰で、会わない間に将来の事などいろいろ想像してみたよ。



あと数年も経てば、定年なんだよなぁ~

そうなれば、きっと再雇用になるけど給与はガクッと下がる。

年金受給も延びていたら、独りで暮らしていくには収入が足りない。

その時再婚してなければ、誰かと暮らす以外無いかな~

それとなく息子に打診してみたが、“NO!”と

言われてしまったえーん

そうなると…

今の彼とは遠距離だし、付き合うには良いけど結婚には至らない気がする~

私より7つも若いし、会社経営してるから仕事もある。

業績も順調みたいだから、将来に困らないだろうなぁ。

いよいよ、幼なじみとルームシェアか?


迷うところだ…ショボーン



でもね~私、結婚には向いてないと思うんだ~自分で言うのもなんだけど(笑)

離婚して直ぐなら違和感無く、新たなパートナーと暮らせたんだと思うけど、かれこれ15年ほど独りに慣れてしまったら、再婚が想像出来ないんだな~



ホントは将来に不安があること、彼に話せたら良いのだろうけどね…

プレッシャーは掛けたくないんだよなぁ…

こうして、いつも自分の中で解決してきたのが私なのよ⤵️


「君は、独りで生きていけるよ」


元旦那に言われた一言が、思い出されるわ…