今月のデート報告。


毎月会っているにもかかわらず、二年目になると目新しいデート内容にならなくて、記事にならないからサボり気味てへぺろ


今回は、当別町にプレオープンした「ROYCE'カカオ&チョコレートタウン 」に行ってきました。




未だに修理から戻って来ないから、今回も代車…🚙
全然気乗りしなくて…⤵️

でも、気分転換に「ここ行きたい!」とリクエストしました。

平日なのもあって、人はまばら。
一階のショップは、ここ限定のお品もある。
(入場無料なので、お土産買いたいだけなら予約無しで入れる)
工場見学は、ネットから予約が必要です。
ただプレオープン中は、製造工場が稼働していないのでご注意を。
日時指定で、希望時間の一時間前まで受付してます。
私たちは、当日予約しました。
(入場料金掛かります。大人1,000円でした。ネット予約の段階で決済します)




生チョコやポテチになった気分で、記念写真撮れます飛び出すハート
その他、4D映像で自分がベルトコンベアに乗ってチョコレート製造を体験している気分に。
(彼は気持ち悪くなるみたいで、途中退席)
体験型のアトラクション(ゲーム)があって、二人で対決してみたりと、楽しめる施設でした。
別途料金(1,500円)は掛かりますが、オリジナルチョコレート作成(30分程度)も出来ます。
子供が喜びそうかな~爆笑



ラストは、やっぱりソフトクリーム🍦
ここ限定らしいです。
濃厚でした。


朝来た時は晴れていたのに☀️、帰りは雨模様☔
車に乗り込んだ頃には、ミゾレになりました。


直ぐ近くには、道の駅もあって腹ごしらえ。
フードコートで、チーズトマトスープカレー。
熱々なご飯は、美味しかったなぁ🍚
やっぱり北海道米は、上手し口笛