最近は、遅い方がいいなんて事も聞きますが・・・


次女が5ヶ月を迎えたので、昨日より離乳食始めました音譜




麦茶や果汁も嫌がる次女。


母乳以外は拒否な我が子の食への第一歩を旦那くんもぜひ見たいと思ったので、たたき起こして(笑)


開始しました。




本当は、平日昼間にやった方がいんだよね。


アレルギーの事を考えて。。










10倍粥ってどんなんだっけーって考えつつ、適当にお水入れてチンして蒸らしたご飯を


すり鉢ですりすり・・・


うまく潰せず、網でこしてつぶつぶない状態に。




と、アバウトに作っていざ次女のもとへ。






バウンサーに座らせて、あ~ん。






鼻の穴が見たことないくらい膨らんでました(笑)


旦那くん爆笑。




けどね、嫌な顔はしつつも出さないで食べてくれたよ。








離乳食始めたら進むのみなので、これから毎日頑張ります








とりあえず、私の欲しいものリストにはフードプロセッサーが加わりましたとさ