遊ぶ前に役所行ってきた。



国保→社保への切り替えを
してきたんだけども!


旦那くんの新保険証は
預からず
私とちび姫の新保険証と
三人分の旧保険証を持って
ゆきました。

旦那くんは
仕事で何かあった時の為
念の為に持っててもらいたくて。




最初は旦那くんのがないから
電話連絡が必要と
言われましたが
やっぱり新保険証ない人の分は
手続きできない言われて(゚∪゚)


できないなら
最初から言えよって
待ってた時間無駄じゃないかって
イラッとしてしまい。



てかさー
何で役所の人ってあんなに
イライラさせる口調なのかな。

勘違いでしたって謝ってもらえれば
こっちだって引くのに。


当然な顔して
さっきと違う話されたら
怒るよね。



できるって言いましたよね?って。
エヘ(笑)



私怒ったから
そこから明らかイヤな顔されて(笑)

長ったらしい
説明しだしたから遮って
『じゃ、二人分で』って言ってやった。

用紙もスパーンて投げるように渡して。





で、なぜか担当代わられて
新担当者は
状況把握してないらしく
旦那さんも抜けないと‥とか言うから
私はポカーン( ゚д゚)


だって出来ないって言われたって
隣で別の対応してる
前担当者に聞こえるように
言って(笑)






ま、結局できたんですけど。

できるんかい!笑
どーゆう事だよ(笑)


新担当者にお礼言って
友達待たせてたんで
急いで帰りましたよー。






てか私も前職お客様対応なんで
こーゆう事で
あんな対応されると
だいぶイラッとするわけですよ。


知識ないなら確認しろって。
で、謝れよって。




私の対応は完全大人じゃないけど
あっちも大人じゃないと
擁護してみたりしてます(・ω・)