眠りについた三時間後。
起床時間。

起きてからはバタバタでした。
勝手にトイレに行って怒られたり(笑)
初めての搾乳。

NICUの先生から
改めて説明があったのに彼氏くんは寝坊して言われてた時間に来ないし。




ま、説明自体は昨日言ってた事とあまり変わりがなかったようなので良かったけど。


本来の予定日までは入院をして経過をみていくとの事でした。



NICUの看護師さんや先生は
とっても明るい人たちで
面会中は談笑したりする事も
できてました。


てか、私しっかりしてますよ風に
見せていました。





が!
面会終わるとネガティブ思考発揮。

デジカメの写真を見てこっそり泣いたり。

仕事なんて行かないで
病院に行っていればって泣いて。


旦那くんの励ましの言葉は
一切耳に入っていませんでした。




早産になってしまった事も
周りにすごく言いたくなくて
職場の人と親しい友達にだけ連絡。


面会に来てくれた友達にだけは
私の為に時間さいて来てくれたんだ
って思う事ができて
すごく救われた気がします。





そんなダメなママとは違って
ちび姫は頑張り屋さんだったみたい。




2日目で
口の呼吸器から卒業して鼻から空気圧を送る機械に変わり。
泣き声を聞かせてくれました。




あくまで私のイメージですが、
こんなに小さく生まれた子は
一定期間は慣れた看護師さんや
先生以外は触っちゃダメ!
ってゆう極端なモノでした。

その方が安心だし。



なので、3日目に
『オムツ交換してみます?』
なんて言われた時は
ものすごく焦って断りました。

結局彼氏くんがやってましたけど(笑)




だけど
すこーし、本当に少しだけ
明るい気持ちを持つように。



あれ?
こんな事させてくれるって事は
うちの子小さいだけで
他は何も心配ないんじゃない?

退院とかも、予定日より
繰り上げになる勢いなんじゃない?


って、ほんのり期待。



基本ネガティブ、時々親バカな私は
貧血の薬を飲みつつも
他は異常がない為
5日目で退院する事になりました。