今月シナジス行った時も
フォローアップ検診時も
旦那くんのお迎え行った時も
必ず、知らない人に
話しかけられます。

『何ヵ月?』って。



私、知らない人嫌いで
ものすごく人見知り。

しかも何ヵ月って
早産だから返答に困るわけ。


知らない人に
早産だからどーのこーのって
話す必要ない(てか話したくない)し
でも素直に四ヶ月ですって答えると
今のちび姫は小さすぎるし。

結局修正月齢で答えるけど。


とにかく面倒臭い。



生まれたばっかり?って
言われた時は
小さくて悪かったね。って
ひねくれモードに入って
無視したし(最低)



他人なんだし
事情知らないし知らなくていいし
仕方ないんだけど
傷つくから
ほっといて欲しい(´_ゝ`)



お顔見せてって
抱っこ紐の中で寝てるのに
ちび姫に触られそうになった時は
避けました(また最低)


どこの誰で、何触ったかも
わからない手で
やめてーーって
その時は必死(((;゚д゚)))




冷静になると
どの人も、子供が大好きな
とてもいい人なんだろうなって
思う事もできるんだけど。



旦那くんは
『ちび姫が可愛いから話しかけられんだろ。
いーじゃん、別に。』って。



んー…
私もそう考えられるように
頑張る!