妊娠中は
金銭的理由とほぼ動く事がない仕事だった為、働いていました。

旦那くんとはまだ籍を入れてない状態で同棲中。

すこーし貧血だったり
胃が圧迫されたりもたれたりしていましたが、特に大きな問題もなく過ごしてました。

お腹の子は
私の希望通り女の子(゚∀゚)♪

それなりに順調に過ごしてました。





25週の時
退職日を翌々日に控えた日。

一週間前の検診時
お腹を壊していたので下痢止めを処方してもらっていたけど完全には治らないままで。

何となく
ぼーっとするので熱を計ると
37.5℃の微熱。

元々、熱には強い方なので
とりあえず仕事を終わらせて真っ直ぐ帰ろうと思っていました。



その帰り
電車の中で、初めてお腹の張りに気付きました。

しかも一回じゃなくて何回も。
時には5分おきに張ったりしてて。

おかしいなとは思ったけど
痛みはないしそんなに深く考えていませんでした。

変に知識があった私(・ω・)
下痢するとお腹張る事があるって何かで読んだ事があったんです。



一応、切迫早産を経験した友達にどんな感じだったか聞いてみたけど
自覚症状がなかったとの返答で全く役に立たず(笑)


だけどふと、胎動が妙に減っている事に気付きました。


考えすぎな癖がある私だけど
なぜかこの時だけは

『全然動かないわけじゃないし、こないだの検診で異常なかったし』

って楽観的に思っていました。



彼氏くんは夜勤だったので
私が家に帰る頃はもういなくて、当たり前に一人で過ごす家。


お腹の張りは相変わらずで
寝ようと思って布団に入っても気になって眠れないくらい頻繁に張っていました。

結局あまり寝る事ができずに
朝になりました。