「MOMENT」 | 蒼月花

蒼月花

仏壇仮面さんとセカオワが大好きな受験生のブログ♪
タイトルはかっこつけてますがブログの内容はカs(ry

小説を紹介したいと思います

タイトルにもあるように「MOMENT」という小説を紹介しますw

著者 本多 孝好

死ぬ前にひとつ願いが叶うとしたら・・・・・。

病院でバイトをする大学生の「僕」。

ある末期患者の願いを叶えた事から、

彼の元には患者たちの最後の願いが寄せられるようになる。

恋愛、家族への愛、死に対する恐怖、そして癒えることのない

深い悲しみ。願いに込められた命の真実に彼の心は揺れ動く。

ひとは人生の終わりに誰を想い、何を願うのか。

そこにある小さいけれど確かな希望。

静かに胸を打つ物語。




人生の最後にあなたは何を願いますか?




こんな話をするのは早いですが、

私は、家族や大切な人を想うと思います。

今まで一緒にいてくれたこと、辛いことがあっても

支えて一緒に乗り越えてきてくれたことに感謝して、

そして自分と一緒に人生を歩んできてくれた事に感謝して

死んでいきたい・・・・。

願い事は・・・・

私が死んだとき、誰か泣いてくれる人が一人でもいてくれれば

嬉しいかな^^;

「私が産まれたとき

私が泣いて、周りの人は喜び笑ったらしい

なら私が死ぬときは

私が笑って、周りの人が泣く

そんな人間になりたい」

と思ってます

だから死ぬまでにそんな人間になって

周りの人を泣かせてみたいっ!!!←え・・・

人間いつ死ぬか分かんないですよね・・・・

だからこそ!!

死ぬまで、一生懸命生きたいです♪

ほんじゃ、このへんで


END